キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ここ2、3日。つれづれちょっとセキララ

このブログのアクセスログをみたところ、
検索ワードにやたら「江上光治」が多かった。

甲子園をやってたから、ということもあるんだろうが、
そうやってたどってきた人の期待に応えてあまりあるエントリーを
そのうち気が向いたらものすつもり。

今年の下半期に入ってから、
自分のなかで、目に見えてダジャレと下ネタ率が高くなってきた。

娘としりとりをしていて、
「チ、チンコ!」
とかヘーキでいう。
スマン! 順風。もうしません。

コイツいい加減にしろに際して
「ジョーダンも保土ケ谷バイパス」
とかいう。
しかも味をしめてくり返す。
スマン、ギャグセンスの神様。もうやめマス。


金曜に宴をした人たちのなかに、
「つき合い出したてホヤホヤで、毎日あらゆる風景がピンク色」
状態なカップルがいた。同い年。


オレは、今年、ちょっとチャンネーにもてようとおもって、
髪を切り、日焼けをし、
けっこうなさわやかクンに変身した。つもり。
でもチャンネーにもてなかった。。。


まずそれは、オレのモテポテンシャルの高低うんぬんではなく、
そもそも「チャンネー遭遇率があまりに低い」から
だと気づいちまった。


「つき合い出したてホヤホヤで、毎日あらゆる風景がピンク色」
状態なカップルたちとウタゲった帰り道、
多摩川をチャリで遡りながら、考えたのは
こともあろうか、奥さんのこと。

軽い自己嫌悪になったが、ショージキ、
なんだかそーゆーのが
ちっとだけうらまやしかったのだ。


土曜日は二子玉川の花火大会。
甥1歳4ヶ月とたわむれる。


花火大会を契機に、ひさかたに家族がみんなそろう。
たぶん、なかでオレがいちばんピュアだ。


日曜、浜松から伯母が来て、昔話に聞き耳を立てる。
オレが小学校のころは、まだ村櫛海岸にも海の家がはびこっておらず、
フリーパスでじゃんじゃん浜名湖に入り、
食べ切れないほどの天然アサリシジミをとって、
おばさんの家に戻って死ぬほど喰ったよねえ、とか。

父と同い年の伯母。来年、古稀だという。
クリビツテンギョー&センチメンタル。


さっき数ヶ月ぶりに読んだ本で
「好きな人としかつきあわなくていい」
という言葉に触れた。
けだし名言。


5つ上の話。
帰宅して、奥さんにことがらの一部始終と、帰り道でオレが考えた一部始終を話した。
なんだか知らんが、握った手を握り返された。

こんなこと。
エア夫婦(パクリンチョ)としちゃあ、奇跡的なデキゴトなんである。