キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃のシューズ(後編)

注文したときには到着予定が金曜になってた。 のに、水曜には届いてすげーっておもった。 予定が見るたびにずんずん前倒しになってくの。 誰かさんもクルマ、NIKEで買えばいいのになっ(ワケワカメ)。 でいて、縁がどうたらってブログ書いちゃったからなん…

衝撃のシューズ(前編)

ランニングシューズがほしいなあとすげえひさびさにおもって。 メーカーの通販サイトに行ったらなぜかカード決済ができなくて。 「縁がなかった。いまは買うべきではないってことなんだ」と割り切って。 ランニングシューズをせしめることを諦めた。 www.kik…

葛藤

ビールが大すきなんだが、おうちではいつもレモンサワーを飲んでおる。

まだブログに肩肘を張りすぎてるのかもしれない

かつてに比べて更新頻度がだいぶ落ちてしまってるが、いちおう毎日更新しようとはしてて。 更新が少なくなったのはネタが思い浮かばなかったりうまく書けなかったりで、早々に諦めちゃうようになったからで。

縁みたいなこと

齢をとって変わったのは、以前よか縁を大切にするようになったということだ。

睡眠の量も質も上げたい

最近、いちばんキクチの頭を悩ませているのは「味わう」。 あ行なの?わ行なの? 「味わあせる」?「味わわせる」? どっちもなんとなく変だぞ!?

考察?妄想?「走ってるひとはヒマ」なのか?

「春にマラソンにエントリーしてる」という締切効果?でジョギングをはじめてから2週間。じぶん比、相当走ってる(とおもう)。 走ることがおもしろいとか楽しいなんてビタ一文おもえないが。 低空飛行なりに、ビギナーズラック的に走れば走るほど目に見えて…

場所がない、みたいなこと

金曜日はひさびさに東急で帰るデーをカマした。 じぶんのなかに澱のように溜まってるごちゃごちゃっとした考えごとをまとめたかったから、東急の駅から4k、河川敷をゆっくりあるいてきた。

かすみがうらまで100日を切ったと気づいて

先々週から、おもむろにジョギングしだしたわけですよ。 これがまた、イメージよか驚くほど走れないんだけどw

大切なことだけど二度とは繰り返して言わない、みたいなこと

週なかばにこんなクソエラッソーなことほざいた。 いまだにブログを続けてる大きな理由のひとつは、そういう、ブログをきっかけにして出会った人とつながっていたいからだ。

ペキンパイセン

中学のころ、「ペキン」っていうあだ名のパイセンがいて。 それはなんでかというと、明らかにややワイルドな顔面をお持ちだったからで。 原人?的な?

離合集散、みたいなこと

むかしむかし。 ちょっとは誰かに読まれたいなとおもってブログ村っていうブログのランキングサイトを見つけて。そのころはわりと積極的にマラソンを走ってたのでマラソンというカテゴリーに登録した。

強敵、みたいなこと

狛江駅の改札のすぐ左脇にセブンイレブンがあって、帰りによく寄るんだけど。

人たらし、みたいなこと

こないだ、こんなコメントをいただいた。 おいおいおい、なんかドエラいもんが爆誕してるぞw

日記? 日誌?

2021年に入ってから日記をつけはじめた。 「いやいやいやいや」と。 「おめえキクチよお、たびたびオフライン日記のこと言及してたじゃねーか!」 「小3のころから日記つけてるとかドヤ顔カマしてたじゃねーか!」 「っていうか、辺境クソブログなんかまさに…

ひさびさのオンラインウタゲ

年末のラスト日曜、10月末のグランドフィナーレ?中締め?以来、ひさびさにオンラインウタゲをカマした。 なんで日曜かってえと、前の金曜で仕事納めで正月休みに入ったひとも多いだろうってのと、ガンプさんっていう人とそらさんっていう人の資格試験が終わ…

運動神経、みたいなこと

しばらく神林勇太に浸ろうかとおもったんだけど、ブログ的に。 いやはや、前エントリー、ほんとヒドいよね。 あることがらに対して、一定の想いがあるということは「ものす」のの原動力という側面で考えたばあい欠かせない大切な要素だとおもうけど、想いが…

(妄想100)神林勇太が疲労骨折してない世界線

今年の箱根駅伝をみててつおくおもったことのひとつは「現実に起きてることがたったひとつの真実である」ということだ。 ぼくたちあたしたちが生きてる世界に「もしあんときこうだったらなあ」はない。 だからこそ現実を直視し、いまの現実と数分後の現実と…

これが忖度ってやつすか?

きょうは箱根駅伝のことを一気にまとめようとおもったんだけど。 実際、すべてが終わったいまの想いをまとめてはみたものの、あまりに想いが募りすぎてキモいのでちょっと頭を冷やして推敲してから後日おめおめとさらす。 あるいは、塩漬けにするw