キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ひさびさのオンラインウタゲ

年末のラスト日曜、10月末のグランドフィナーレ?中締め?以来、ひさびさにオンラインウタゲをカマした。

なんで日曜かってえと、前の金曜で仕事納めで正月休みに入ったひとも多いだろうってのと、ガンプさんっていう人とそらさんっていう人の資格試験が終わった日だってんで。

 

金曜の夜とかに酔っぱらった勢いで(いままでのオンライン比)けっこう多くのひとに声をかけたんだけど、たぶんオンラインウタゲはまたやるだろうから言っとくけど。

 

おれはそんなん感じで勝手に一方的に声をかけさせてもらってるだけだし、みなさんそれぞれおしごと的、スケジュール的、あるいは物理的、はたまた精神的にとか社会的にとか事情があるんだろうから、テキトーに無視していただいていい。

 

ただ、いらしてくださると超絶うれしくはある。

サシノミとかメンツ限定のオンラインもおもしろそうね。

(こういうの、言ってもぜってー声かからないだろうけどいちおう言っとく。買わない宝くじは絶対に当たらないのだ)

 

 

あ、今回のオンラインウタゲ。

 

そもそものきっかけは、ある夜、たーはるさんっていう人が「これから仕事のオンライン会議だ」みたいなことをツイートしてて、「それじゃあたーはるさんとオンラインウタゲもやんなきゃな!」って誰にも求められていないのに義務みたくおもったことと。

 

そのたーはるさんのツイートの直後。マルコリーニって人の息子さんがお誕生日だってつぶやいてたので「めでたいからオンラインウタゲやんなきゃな!」って、マルコリーニの息子さんに求められてるはずもないのに義務みたくおもったからで。

 

まあ、キクチが一方的かついきなりにDMお送りしただけだからいらっされないかたも当然いて、「キクチうぜえ」とお思いになられたらまっことゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイだが。

そんなんわけで、キクチがクソうざかったのはぜんぶ、たーはるさんとマルコリーニのせいですw

 

 

もひとつ、いらねえ情報を付加すっと、10月の終わりにオンラインウタゲの中締めをしたとき、たーはるさんは「グランドフィナーレとかほざいてるし、さぞ人であふれかえってんだろう」おもいなすったらしいんだが。

 

たーはるさんがいらしたとき、まさかの官九郎さんと3人っていうことがあって。

www.kikuchiroshi.com

なんつうか。

その、今回おおぜいに声をかけさせていただいたのは、たーはるさんにキクチりょくを見せつけたかったんだろうか? だとしたらあまりにもキクチ安すぎる。

 

何が言いたいんだ? 何を言いたいんだ?

 

 

そんで、これも勝手な想いなんだけど。

これまでのオンラインと比較してすげえいっぱいひとがいらしてくだすって、キクチのジコマンとか承認欲求とか2020年の総まとめをうまく満足でけた。

 

ただ。

試験が終わった直後のそらさんへのいじり方がちょっと度が過ぎてて、嫌われちゃったらどうしようとおもったってのと。

サトさんが誰か宇宙人に操られてるのかってぐらい頭部がぐらんぐらん浮遊して目が半開きだからおもしろがってたら、まさかこの日、フルマラソンを走りなすってたとは!ってのと。

コロナでずっと自宅作業だから髪がワイルドに伸びてたまさかずさんに「関東連合の方ですか?」って言っちゃったことは、深く深く反省しておる。

 

 

「人をいじるときは、いじられた人にもちゃんと益があるいじり方をすべし」

って、有名人の誰かが言ってるのをテレビで見て、まさにそうだなって大いに首肯しつつ自戒しつつ、まさに2021年のキクチの目標が定まったのであった。

 

あ、もう年明けてたっけ?

 

 

。。。

 

 

2020年はさんざんな1年であった。

 

まあ、コロナ一色の非日常もさることながら。

10年ぶりに1年間に1本もマラソンを走らないという年でもあった。

(あ、それはコロナで大会がのきなみ中止になったって事情も多分にあんだけど、おそらく、コロナのない世界線だったとしても1本もマラソンを走らなかったという事実は変わらなかったようにおもう。)

 

あと、ムスメっこが受験に落ちたり。

同時期におしごとで、はたらきはじめてから20年余のうち最低最悪な事態に直面し、人間不信やら自己嫌悪であやうくメンタルをぶっ壊しそうになったり。

 

春夏の高校野球も、五輪ピックまで中止になったり。

でいて、ぬーん(ケツ痛え)だけはぜんぜん中止にならず活況を呈す。

 

という。

 

 

そんななか。

春先から秋口まで毎週カマしていたオンラインウタゲは、2020年の唯一と言っていいブライトサイドなハイライトであった。まさに蜘蛛の糸、ザ・よすがであった。

 

延べ、実に多くのかたがたに参加いただいて。ロンのモチ、そこに誰がどうとかってのはあろうはずもないんだが、あえて言うと。

特にほぼ毎週参加してくだすったいっちさんとそらさんガンプさん、全力さん、あとぬまっちさんには、一線を越えてなんならもう、妙な特殊なワケワカメな感情がめばえちゃってて。

 

ん? 一線って何だ?

 

 

ガラス板の向こうとこっちにせよ、半年間、だいたい週に1回は顔を合わせてたもんだから。あまつさえ、秋にちょっとコロナが落ち着いたときはリアルでも飲ってたから。

今回の年末のオンラインウタゲなんて前に顔を合わせてから1ヶ月も経ってないのに、それってコロナのない生活なら月に一度とか全然ひんぱんな範ちゅうなのに。

 

「おひさしぶりでーす!」なんつっちゃってw

 

 

オンラインウタゲから正味10日ぐらい経ったきょうび。「そういえば、ずいぶんしばらくお会いしていないなあ」なんておもっちゃったりして。

全然「ずいぶんしばらく」じゃねえじゃねーか! 我に返ったりして。

 

 

何を言いたいかというと。

彼らとまた飲りたいわけです。いますぐにでも飲りたいわけです。

オンラインでもオフラインでも。

 

あ、「彼ら」ってのは、ひんぱんなひとも今回いらしてくだすったひともゲストなひとも、はたまたごぶさたしてるひとも、まるっと。

 

(ぬまっちさんは別な)

(くれぐれももうちょい、おとなしくしておけくださいw)

(まだまだこの先、いくらでも飲れるじゃん)

(とりあえず復活祭を震えて寝て待つ)

(なのでくれぐれももうちょい、おとなしくしておけくださいw)

 

 

というわけで。

なんかまた変な世の中になってきちゃったし。

なんか皮肉だけど、オンラインのものがたりはつづく!

 

よいお年を!

あ、もう明けてるか。

 

あけましておめでとうございます!

あ、新年一発目でもねえや。