キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆算

キクチ内のきょう最大の衝撃は、 ユキねえさんという方が健診結果の体重をさらしてたことである。 鍵アカ(つながってないひとからは見られない設定)にせよ。 ツイッターで。

レフェリーストップ(つづき)

長くなっちゃったからとりあえずつづくってしてみたんすけどね。 困った。

レフェリーストップ

あ、五輪真っ盛りだからといって。 ここでは「柔道のゴールデンスコアっていらなくね?」みたいなクソシロートの浅はかな戯言をほざきたいわけではない。

周りへの感謝の言葉をわざわざ言う、みたいなこと

試合後のヒーローインタビューとかで。 それまで支えてくれたひとへの感謝の言葉を述べるシーンってあるじゃないすか。

知り合いの知り合い(赤の他人)を誇りにおもうみたいなやつ(つづき〆)

10年かそれ以内に前だったか。 伯母(父の姉)の葬式でいとこに会った。

知り合いの知り合い(赤の他人)を誇りにおもうみたいなやつ

っているじゃないすかあ。 「けっきょく、おめえはなんもしてねえだろwww」 的な。 「『川崎出身』以外に縁もゆかりもねえ神林勇太にものすんげえ陰からうすく肩入れする」的な。

そこに真実が含まれているかどうかの重要性、みたいなこと

夕方。 ムスメっこからLINEがすっとんできた。

やったことの価値、みたいなこと

何日か前だったかな? おおお、たしかにかに!っておもった。

オンラインあるある?

先週月曜の昼下がり。 通勤電車でなにげなくメールを開いたらビビった。

プラセボ

偽薬ってえの? 勝手に「何となくそんな気分になっちゃう」 と拡大解釈?して使ってるんだが。

相談&ギャップ

先週のある日。 こんなことがあって、にわかにビビった。

「おれは絶対に立ち直らねえ!」

NHKの朝ドラ。 今回のやつは世間的には賛否両論あるんだけど、キクチはとっても大すきで。 特に今週はスゴイ。

性差?

表題に関してとくに思想もなんにもないんだが。 ぼーっとおもったのは。 おととい都議選のニュースをみてて。 「女性の割合が30%を超えた」っつってて。

ワクチンの0次関門(狛江)

「コロナワクチンの予約ができましたとさ」というただの日記である。

(河川敷工事の進捗)じらし作戦?

河川敷の舗装の進捗。 コレ(↓)のつづきな。

無条件にワクワクする、みたいなこと

きょうのしごと帰り。 新宿から小田急線の急行に乗って。 座れて。

モチベーション、みたいなこと

何日か前の「インターバル」のたぐい あらためて辺境のキワのキワに所在する限界を思い知りましたよね。