キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

レフェリーストップ(つづき)

長くなっちゃったからとりあえずつづくってしてみたんすけどね。

困った。

 

じぶんとしては相当なインパクトであったことは間違いないんだが。

「ブログネタ」として考えた場合、

どうがんばっても、全然おもしろくならねえくせえぇ。。。

 

 

まあその。

にょうぼうがそんなんふうな「怒ってるんじゃなくガチで諌めてる」感じでキタもんだから。

うやむやになし崩そうとしたり、ギャグ的に逃げるようなことをしたら一大事にハッテンしかねない。

 

ってんで。

真摯に受けとめることにした。

 

 

いや、ポーズだけじゃない。

ポーズだけで示したって、どうせバレバレだし。

かえってへんに着火させちまいかねない。

 

キクチは、にょうぼうにだけは嫌われたくないのだ。

嫌われちゃうぐらいなら、いままでどおり無関心でいてくれたほうがよいのだ。

 

ん?

メダパニ?

 

 

翌日土曜の夜は。

狛江の真ん中へんにある焼肉屋に行った。

(あ、コレってムスメっこの病院が終わったお祝いなんだけど、そのこと書くの忘れてたな)

 

緊急事態やらでアルコホール類提供禁止なので。

「ラムネを飲みながら肉を食う」という、前代未聞のアクロバティックな焼肉であった。

 

店内狭しと貼られた、麦酒会社のポスタア。

アット・ベタなおはぐろ。

 

そうするとやっぱり飲みたくなるから、

帰り道の沿いにあるスーパーでおさけをせしめる。

ということを、肉を食いながら宣言しておいた。

 

 

ふつう、そういうときにょうぼうはスーパーの入口で。

「あたしは先帰ってるねえ。じゃあねえ」って去ってくか。

ついてきたときは何か買ってくれってときで。

 

しかししてこの日は。

スーパーについてきたけど、何を買うでもなく。

キクチにマンツーマンディフェンスで、買物カゴにおさけを3本以上入れないように監視してやがる。

 

 

いや、こっちはミスター真摯、真摯大将軍だから。

にょうぼうが監視していようといなかろうと、おさけは2本しか買いませんよ。

 

。。。

まったく信用されてねえぇ。。。

 

ネタとして、3本目に手をかけようとしてよしといた。

きょうはネタを飛ばせるような感じじゃねえ。

圧がすげえ。

気迫に押されまくり。

キクチに関心ありまくりw

 

あ、このマンツーマンディフェンス。

道中ずっと無言すからね。

 

 

翌日日曜日、4連休の最終日。

 

きょうも五輪ピックを観戦しながらおさけを飲んだら、さぞ楽しかろう。

なんだが「陽が沈んでからね」って釘を刺されて。

 

夕暮れ時に、フライングではあるがギリ許容ってことでコンビニにおさけを買いに行こうとしたら。

「あたしも行く」

まさかの、マンツーマンディフェンスアゲイン。

 

そんなにキクチに関心があるのか!

 

 

そんなん感じで。

次の日からは平日だったんだけど。

「仕事の帰り道におさけを買ってくるのはNG」

「22時以降にコンビニに行くのはNG」

(つまり、帰宅してご飯食べて風呂入ったあとに22時前だったらすべり込みでそこだけお酒買いに行ってもいいっていう)

 

広岡監督ばりの管理野球で。

 

 

。。。

 

 

ほうらね。

 

キクチの耐え忍び度が上がれば上がるホド。

静かになってくだけだから。

ブログ的にはどんどんどんどん動きがなくなってくわけですよ。

 

もう、お酒でも飲まなきゃやってらんないっすよ?