キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

プラセボ

偽薬ってえの?

勝手に「何となくそんな気分になっちゃう」

と拡大解釈?して使ってるんだが。

 

これって、いつの間にかプラセボって言われるようになったよね。

たぶん長らく、「プラシーボ」が使われてたし。

意味合い的にもそれで広まった感じがすんだが。

 

それって何なんだろう?

ジョージ・ハリソン/ジョージ・ハリスン的な

カタカナを原語の発音に近づけたパッターンなのか。

はたまた、アベック/カップル的な

時勢の流れみたいなもんなのか。

 

よくわかんないケド、まあどうでもいいっちゃいい。

そこまでの興味関心はキクチ内にないとみた。

 

きっとたぶん。

このネタを出したのは、キクチは

プラセボ/プラシーボのどこかに

「プロシード」をからませたかっただけなんだ。

 

プラシーボ2600。。。

 

 

。。。

 

 

きのう土曜。

午前中にコロナのワクチン(1回目)をカマしたんっすよ。

 

「ワクチンとキクチンをうまくからめたらおもしろいよね」

ってちょっとおもっちゃって。

ためしにツイートしてみたら。

 

予想外にクソつまんなかったし、

べつに反応を求めてるわけじゃないけど、ヒトサマの反応もいまひとつだったから。

闇から闇へ葬っていい。

 

 

接種じたいは。

事前におもってたほどのスペシャル感はなくって。

 

筋肉注射?っていう字面にちょっとビビってたケド

まったく痛いとかもなくって。

「いつ注射を打たれたのかすらわからなかった」

たまたま同時刻同会場で予約とってたにょうぼう。

いくらなんでもそれは盛りすぎだろwww

おもったが、その程度の感じだった。

(この数行が今エントリーで唯一、ちょっと有用な情報な)

 

 

接種後の注意事項?として。

「激しい運動は控えろ」

「飲酒はNGではないが控えるに越したことはない」

ってあったが。

 

ワクチンを1回目終えたっていう解放感で

ソッコーでムスメっこに連絡して。

梅雨明けの炎天下でチャリを数キロ、全力疾走さして。

ハンバーグをたらふく食った。

 

キクチン、懲りない(↓)ぇ

 

その足でokストアで夜のためのお酒をせしめ。

おうちで500缶1本飲んだだけなのに。

思った以上に酔っぱらってしまって。

「これがワクチンの効果か!」

おもいながら、シエスタをカマす。

 

(いらねえ情報的には、「激しい運動を控えろ」って教えを忠実に守ってジョギングなんかしやしない)

 

 

そう。

この日のワクチンと並ぶ二大メインイベント。

夜は、オンラインウタゲであった。

 

「ワクチン接種後にてめえのカラダがどうなるかわかんない」

っていう一抹の不安があったんだが。

 

そもそも、この日にセッティングしたのは

キクチ自身なんだから。

誰に頼まれたわけでもないんだから。

 

そこらへんのバランスが

まったくもってワケワカメである。

 

 

(あ、接種した夕方から)

(左肩がなんとなくすごく重い)

(1日半経ったいま)

(だいぶやわらいできたが、まだちょっと重い)

(ってのはある)

 

(っつってて気づいたんだけど)

(接種会場には接種するとこ1ヶ所で)

(医者とおれらの椅子が設置されてる位置関係的に)

(おのずと左肩を露出するフォーメーションになってたんだが)

 

「利き腕じゃないほうに接種してください」

 

(座ってから気づくような、向かって正面に貼り紙があって)

(純粋な左利きではないけどぎっちょなキクチは)

(「ん?いいのか?」おもったおもいましたとさ。。。)

 

 

夜のオンラインウタゲ。

 

これはワクチンの作用なんだか。

それこそプラセボなんだか。

他、キクチフィジカル的衰弱要因だかは謎だけど。

 

「うっわー、きょうすげえ楽しい!!!」

「でもなんだかやけにきょうは、酔いがまわるの早えぞ?」

っておもったのを最後に、そうとう早々から記憶がない。

 

こういうの。

催眠術にかかりやすいひと、かからないひと

みたいな区分があるとしますれば。

キクチは「ラクショーでかかっちゃうひと」

なのかもしれないデス。

 

 

「早々から記憶がない」ほざいたが。

書いてたらうすぼんやりと、きのうのオンラインウタゲのことをもりもり思い出してきた。

 

オンラインにせよ、ヒトサマと顔を見合わせながらおさけを飲めるのはいいなあ。

っていうか、いらしてくだすったかたがたマジありがてえなあ。

 

みたいなことを。

ものすごく心底感じつつ。

きょう日曜は、昼すぎまで重めの二日酔いを抱えて伏せっておった。

 

そうとう楽しいオンラインだったので、

次エントリーで記憶にあるかぎりでそのことをほざいてみようかなとおもう。

明日以降、やる気があったら。

(ジャストズバリやんねえフラグぇ?)