キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

モチベーション、みたいなこと

何日か前の「インターバル」のたぐい

あらためて辺境のキワのキワに所在する限界を思い知りましたよね。

何だっけ?

なんか、あったんだよなあ。。。

 

ってんで。

めったに微動だにしない

辺境クソブログのコメント欄。

たまには盛り上がってみてもいいよ!

 

そのコメント欄、閑古鳥オブ閑古鳥すぎてマジビビる。

結果的に「madmadさんの愛しさと切なさと心根のやさしさがいっそう際立つ」ということになったわけで。

 

いやあ、まっことありがたい!

 

 

そういう意味では。

モチベーションも「インターバルのたぐい」ですな。

 

あ、モチベーションってのはもともと。

「動機づけ」って意味で。

説明するほどの言語知識も文章力もない身としては。何て言ったらいいかよくわかんないんだけど。

 

「モチーフ」の派生語って説があって。

モチーフってのは「着想のみなもと」という意味だから。そこからニュアンス的に「モチベーション」の意味をうまく察してくれい。

ってのがじぶんのなかでいちばんしっくりキタ説明でw

 

 

いまふう?に遣われてる感じでは。

「どうしてもやらなくてはと思い込める意識」

ってなぐあいだろうか?

 

「あのひとのサブなんたらへのモチベーション、パねえな!」

みたいな。

 

 

。。。

 

 

きょうび。

キクチごときに走ることに対する向上心は、ビタ一文ない。

 

たとえば。

4月にエアかすみがうらを完走でけて。

「せっかくちょっと走る習慣が戻ってきたし」ってんで。

ついでに、今後はスピード方面に振ってみるのもおもしろいかもなっておもったものの。

 

そもそも「モチベーション」がないので。

自堕落を重ねてるうちに、アララこういう(↓閲覧注意)。

 

たぶんコレのポイントは。

「腹囲www」と「なにこの驚きの白さwww」を兼ね備えてるってことで。

 

先月、赤レンガ倉庫のリレーマラソン陣地にて。

「キクチ、さらに白くなってるう」

かの、いっちさんに言われて。

 

「へへへ。もとはすっげえ色白っすから。。。」

ほざきつつ感じた、いわくいいがたい羞恥プレイ感に似たようなものもあって。

 

 

。。。

 

 

きょうび。

走ることに対する向上心は、ビタ一文ない。

 

「走らないと容赦なく肥える」っていう

漠然とした恐怖心があるだけなので。

そんなんふんわりした想いだけでは、上のツイッターみたいなありさまを払拭できるべくもなく。

 

「とにかく走ること自体が楽しい」

みたいな思想にはやっぱりなれないやとか。

じぶんはつくづく、根本的に走ることが嫌で嫌でしようがないんだろうなってあらためて自覚させられてるサッコン。

 

 

仮に。

モチベーション=「どうしてもやらなくてはと思い込める意識」とするならば。

その意識のさしあたりの目的・ゴール地点、めるくまある?を設定しとく必要があんだろうなってんで。

 

めるくまあるとして、エントリーしてみた。

f:id:kikuchiroshi:20210630232659j:plain

 

2019台風で中止、2020=コロナで中止、の枠でもって。

 

あと。

等々力陸上競技場を陸上の神様が宿る聖地だと信じてる身としては。

等々力競技場がサッカー専用グラウンドに改修されちゃうってニュースに触れて。

これがひょっとしたら(このレースのスタート/ゴールである)聖地で走れる最後の機会になるかもしれないっておセンチも含め。

 

冥土のみやげに、なんとか完走でけたいし。

ゴール後、まさかずさんとハンバーグをほおばりたい!

 

ので、まずはそのお腹をひっこめないとな。

とか「走る」以前のやるべきことてんこ盛りである。

 

 

とりあえず。

5ヶ月後とか、めるくまあるとしては先すぎね?www

 

人生、谷あれば、谷ありだけど。

かとおもえば、たまには。。。

 

谷もある。

谷を味わい尽くしたいです!

 

。。。

 

なお、2021川崎国際多摩川マラソン

市民先行募集 7/15木21:00〜

一般募集 7/22木21:00〜