キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

逆算

キクチ内のきょう最大の衝撃は、

ユキねえさんという方が健診結果の体重をさらしてたことである。

 

鍵アカ(つながってないひとからは見られない設定)にせよ。

ツイッターで。

 

いやまあ、そもそもユキねえさんって

「体重いくつすか?」って訊いたら

「いくつに見えますぅ?」って逆質問してくるようなたぐいとは真逆だし。

 

あ、それってそもそも体重じゃなく、年齢にまつわる、あまつさえチャンネーがいる飲み屋でチャンネーに対して繰り広げられるトークじゃねーか、だけど。

(「チャンネーがいる飲み屋」にあんまいったことがねえから妄想の耳年増な)

 

なんならユキねえさんなら。

体重を訊いてもふつうに教えてくれそうだ。

 

まあ、教えてくれそうもなにも、訊いてもねえのにツイッターでつぶやいてんだけどな。

 

 

で、そういう。

SNSで体重をさらすのって。

とりわけ女性のばあいって。

 

ふらっとさん(おじさんじゃねーか)とかかっきぃさんみたく、日ごろからすげえ走ってて絞れてるようなひとが超絶ドヤ顔100でおこなうか。

全然スリムなひとが「太っちゃったー」って、かまってちゃん100でおこなうものだとおもうんだが。

 

ユキねえさんのケースはたぶん、そうじゃなくて。

 

 

あ。

ユキねえさんってもともとスリムな方だけど(タイミング的にフォローみえみえなやぶへびぇ?)、最近は走ってらっさるようすもバドミントンなさってるようすも皆無だし。

なんなら、飯を買いに外に出るのすらめんどくさがってUberの太客になってるぐらいなので。

 

少なくとも、ドヤ顔自慢でもかまってちゃんでもないはずで。

その超絶自然体が、底知れぬ恐怖をおぼえるわけで。

 

 

。。。

 

 

ひるがえってじぶん語りをはじめると。

「今月のまとめ、来月の野望」的には。

 

7月はキクチ。

わりと固い決心で減量しようとおもってたんっすよ。

目方的に、いよいよやべえってんで。

 

そんで、きょうのユキねえさんのツイートにインスパイアされて。

「8月こそは!」

 

 

でも、最近。

走るとしたら唯一のチャンスである、仕事帰りの夕方?夜?は。

五輪ピックのその日の山場みたいな競技がおこなわれるゆえ。

 

走らないどころか、スーパーでおさけをせしめ。

早めから飲みはじめちゃう、飲みすぎちゃうという。

 

 

『スラムダンク』でいうと。

バスケで「ディフェンスリバウンドをとる」というのは。

「相手の2点を防ぎ、味方の2点につながるから、つごう4点プレーだぞ」

っていう、主人公の桜木花道に対するおだて言葉?があんだが。

 

まいにち、走らず(-2点)、おさけを飲みすぎる(-2点)の-4点プレーで。

体重PBと壮絶なサイドバイサイドをくりひろげておる。

 

 

なので、「8月こそは!」

 

つづく。