キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

#2 で、返信は来たの?来なかったの?

つづき。

キクチはドキドキしながら。

その朝さっそく、
エイヤーで鍵コメを入れてみた。
(鍵コメ=ブログのコメントで
公開されずブログ管理者だけがみれるやつ)

もとより詐欺くせえwコメント。

レスポンスがなかったらなかったで
詐欺詐欺確定で、平謝りしなきゃなんないし。

よしんば、レスポンスがあったとしても
「うわっ、マジだったのかよ」
って、逆にビビるし。
(「逆に」ってなんの逆だぜw)

じゃないすか。

で、やっぱどう考えても。

コメントにあった「ナンパ」ってのが
不可視だし、強大すぎるし
なにをどう指し示してるのか
さっぱりわかんねえ。

ってんで、 どう転んでもドキドキだし。
不安要素だらけで
おれのメリットがみあたらねえぇ。

で、機微的にリャンメンっていうか。

「(よしんばマイナス方面でもいいから)
早くなんらかのレスポンス、あれ!」
ってのと。
「いや、なにもなくっていい!」
ってのがあって。

「こんなん、詐欺詐欺に決まっておる」
ってのと。
「いや、ご本人であれぞかし」
ってのがあって。

「最悪、ブログネタにはなるぜ」ってのと。
「ブログにも書けねえガチヤバ案件に
発展したら、どうしよう」ってのが

いろいろ、錯綜しておった。
キクチ、小せえ小せえw

んなもんだから、
午前中はずっとドキドキ。

返信、来い、来い!

いや、来るな、来るな!

を、何百往復して
おしごとが手につかない。

どっちだぜw 営業妨害かよw

。。。

昼ちょっとすぎ、
スマホがメールを受信した。
ドキドキしながら、開く。

モノホンキタコレー!

メールにはつづけて。
「10/24に東京出張があるから
おめえちょっと面貸せ(意訳)」
的なことがしたためてあった。

何だコレ。
考えうるかぎりの想定の
最もハッピーなパッターンじゃねーか。

ハッピーなパッターンすぎて
9割がた詐欺詐欺を覚悟してた身としては
逆にどう反応していいかわかんねえよ。
(「逆に」ってなんの逆だぜアゲインw)

メールにはLINEのアカウント?も
記されてあったので。
そっちでやりとりを試みることにする。

そして、わかった(推定)。

さては、アレだ。
ちまきさんは関東の人間に会いたいんだ。
んで、その窓口として
なぜかキクチがえらばれたんだ。

おそらく、ちまきさんのなかでなんらか
「キクチ、ラクショー」
的な想いがおありになったからで。

それが何でなのかもわからないが措いて
要するにキクチにとって
「うっひょーーーー!!!!」
ってことで。

「ウタゲのメンツを集めやがれ」
っていうミッション(たぶん)を
遂行すればいいだけのこと。

(たぶんだけど
「ちまきさんにお会いしたい関東の人間」
ちょっと声をかければ、
殺到するに決まってる。)

んで、メンツ集めはラクショーである。

すぐに返信がある。

なんだこの、ド凪は。
っていうか誰だぜ、
詐欺詐欺メールとか言ったのw

ざっくりした希望イメージとか、
いろいろ先回り回答もなすってる。
こういうとこなのよね。

えーっと。
ここまでわかったことまとめ。

○ちまきさんが東京で飲みたい。
○10/24にウタゲをカマすことに。
○メンツはまっくす5人ぐらい。
○ってのをキクチを窓口に。

自意識過剰100でいうと、つまり
場所、人選ふくめ
「キクチのセンスを試しておる」

お、お、おうよ。。。

センスとやらにはビタ一文
自信はない。

社会性も人望もないから、
注文を満足できるともおもえない。

あまつさえ。 「5人」とすると
主賓ちまきさんと、名指しキクチを除くと
あと3人。

キクチが敵前逃亡&丸投げすれば、あと4人。

まるっきり、センスがモロ出しになる人数。
なかなか絶妙じゃねーか。

ってんで、まずは強力な後ろ盾が要るな
と、ソッコーでガンプよしおさんにLINEした。

泣きついてみた。

だって、ガンプさんって
ブログでちまき好きを隠そうともしてないし
センスも人望もありそうだし
お店をよく知ってらっさるし
ちまきさんが好きな、日本酒に精通しておる。

しかしして。
ガンプさんは、それこそ「秒で」
返事をよこしてきやあがった。

なんでいま
ガンプさんを褒めちぎってんだろうおれ?

というのも、さておき。
メンツどうしようかな?
ちゃんと考えてると、けっこうな重責じゃんか。
こ、これが「たのくるしい」ってやつか!?

つづきに需要はあるのかね?