キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

#4 決戦前

つづき。

メンバーはめいめい
wktkが隠しきれない。

ってのを、掟やぶりの
「DMをさらしつづけーる」にて。

ちまきさんがこんなことを書くと。

一方、私の中で「ザ・文系」を代表するのが、
文学部なのに、ふと気づくと、
 
「文学部出身なんです」
 
ていう男性は、一人も思い当たらないぞ……。
(いるにはいるのかもしれんけど、わざわざ表明してくれた人はいない)
 
びっくりだ。

chimakimmm.blog.fc2.com

TLが荒れるw
神経が逆立っておるw

キクチとて例外ではない。

「土曜まで」ってのは
このウタゲ関連の4話目、
つまりこのエントリーまで。

なんだが水曜(木曜アップ分)のやつが
(この件と関係ぶうな)ブログについてのこと
を書いたんだけど。ちょっとアレなので
「1日ずつくりあげ」ることにした。

ということで。
ウタゲの翌日にアップされるはずのものが
ウタゲの当日朝にアップされる
ということになってしまった。

なお、ウタゲ当日朝にアップされたもの
=このウタゲについて書いた1回目
www.kikuchiroshi.com

ド・フライングぇ。。。
なうえに、説明がわっかりづれえぇ。。。

ほか。
前日水曜昼。

さすがにちょっと浮かれすぎかな
おもって、美容院にまでは行かなかった。

なお「誰も当てられない枠」ってのは、
定員5人にもかかわらずキクチが会いたい
ってだけで声をかけちまった6人目
のこと。

メンターガンプさんには、
5人でお店をとっていただいてたので
6人に変更的なやりとりのなかで。

いっぽうの主賓ちまきさん。

関東は上記の感じでっていうか
上記以外にも、出せない感じで
すでにオーバーヒート気味だったのだが

はたして。
ちまきさんの熱量はどうなんだろう?

コッチがコウ、加熱しすぎてんのに
アッチがわりとクールにビジネスの一環
みたいなてんしょんだったら
温度差で場がおかしなことになる。

おもってたら、当日昼過ぎ。

おう、よかった。
5人目の予想を楽しんでおられる。

少なくとも「ビジネスの一環」的な
クールってわけでもなさそうだ。

上記キクチのフライングにも
柔軟な反応をしてくだすっておった。

あまつさえ。

chimakimmm.blog.fc2.com

おめえさては
熱量的にも、コッチ側だな?

コッチ(関東)はさらにヒートアップ。
当日の昼過ぎ、官九郎さんが牙をむきはじめる。

あ、これだけだと感じわるげなので
いちおうフォローしとくと。

官九郎さんはマウンティングマンで。
初対面の人物に「カマす」ってのが
伝統芸能みたいなもんで。

たとえば。
官九郎さんとたかしさんの初対面。
「たかしさんって、なんで離婚したんすか!?」

たとえば。
官九郎さんと全力さんの初対面。
「全力さんって、ぜんぜん全力じゃないっすよね!」

www

何が言いたいかというと。
これは官九郎さんのコミュニケーションツール
みたいなもんで。

それは、いささか不器用かもしれないが。
「カマし度が高ければ高いほど
ご本人に対する興味がつおい」
って換言することができるとおもう。

ある意味、はたからみりゃ
わかりやすすぎるバロメーター。

ああ、官九郎。
ちまきさんに興味津々なのねっ。
と。

前日。

そして佐藤まー(ガンプさん)は
かっきぃパイセンの忠告に忠実に、こういう。

ガンプさんは待ちきれないw

この10分後ぐらいに
おれも0次会の日高屋についたんだけど

「おれもう、6杯目っすよ」つってて。
けっきょく、ちまきさんと邂逅するまでに
ガンプさん、日高屋で7杯も飲んでった。

0次会の日高屋。

キクチもなんだかそわそわしちゃって
19時のウタゲ開始なのに
もう胸が張り裂けそうで。

上記ガンプさんのDMがとぶや
ソッコーで会場の神田へ向かった。

で、ガンプさんと合流したんだけど。
「何か、やけに緊張しますね」とか
お互いにやにやしたまま、
口数がきょくたんに少ねえ。

人見知り炸裂w

そうこうしてるうちに
「仕事が忙しい」ナドトうそぶいてた
かっきぃさんも日高屋に現れた。

たぶん、あれだぜ。
かっきぃさんも
緊張におしつぶされる寸前だったんだぜ。

たぶん、仕事はそう忙しくないんだ。

ガンプさんとかキクチとは逆に
かっきぃさんはすげえ饒舌だった。

饒舌っていうか毒舌。
(とてもブログには書けないレベルw)
(えーっ、いまソコ? っていう)
(おめえの「ゴールどこだぜ?」っていう)

それはちまきさんに対する毒舌
では、あるはずはないんだが。

いつもパリピで陽キャで
元気に走ってらっさるかっきぃさんが
そんだけ毒性が高いってことは。

そんだけかっきぃ体内に
ちまきウタゲへの緊張感を起因とする
なんらかの毒がまわりきってて。
もう、ご自身だけでは処理しきれない
レベルに至ってたんだろう。

ってことが、わかりやすすぎるぜ。

おめらの会社
(かっきぃさんとガンプさんはおなじ会社)
「株式会社ワカリヤススギ」または
「モロ出し商事」かよ。

ぐらい。

そうやって、めいめい
隠しきれない緊張を抱え込んで
18:45(開始15分前)時点で

「もう一杯、勢いつけてきましょう」
って頼んだころ。

ちまきさん、お店に到着したらしい。

(真の幹事、佐藤まー(ガンプさん)ぇ。。。)
(傀儡キクチぇ。。。)

日高屋からお店まで徒歩2分。
格子の窓から中をうかがうと
奥の大きめなテーブルでひとり。

ぽつんと座ってる女性。

令和最初で最後にして、
最大の戦い?がはじまる。