キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

#3 たどりついた答え

つづき。

詐欺ではないとわかりました。
具体的な日時も決まりました。

いきなり「#3」ナドト、
ナンバリングもしだしました。

では、メンツはどうするか?
キクチ内で、楽しくもつらい人選がはじまった。

最初に泣きついたガンプよしおさん。
ガンプさんはもう、相談相手ってよか
メンター(超絶最新流行語ぇ)みたくなってて

いちいち、ガンプさんに相談してた。

あ、正確にいうと「相談」ではねえな。

なんつうか、答えを求めるんではなくって
逐一の報告あんどキクチ脳内の
ごちゃごちゃぶちまけ。

結論はあくまで、じぶんで出すことにする。

「結論はあくまで、じぶんで出すことにする」

なあんてイキっちゃってるが
要はアレだ、女性の恋の悩み相談
みたいなニュアンス。

正解や正論なんか求めてなくって
あまつさえ、意見も求めてない。
じぶんの頭の中を整理したいだけ。
(って物言い、感じわりいな)

ぞんぶんに後付けくせえ理屈をこねると。

ガンプさんにも
「キクチが誰に声をかけるか」
ってゲームを楽しんでもらいたかった
ってのも、あるし。

ガンプ予想をキクチが楽しみたかった。
ってのも、ある。

まあ「ウタゲのメンツを決める」
それも「ブログ界隈のウタゲの」を
コウしゃあしゃあと「ブログに」書くのって

非常にセンシティブな部分が多いし
火のないところにいらねえ煙を立てるだけの
所業なような気がする。

ガンプさんに相談してるとき
こんなんようなこと(↓)をほざいた。
まさにそのとおり。
いちおう自覚はしてる。

そんでけっきょくコウ
しゃあしゃあと書くとか、もうね。

じゃあ、誰にお声がけするか?

主賓ちまきさんなウタゲなのだから
ちまきさんが会いたそうなひと
が、いいに決まっている。

で、おもいつきで
バババっとリストアップしてみたら
瞬時に9人も挙がっちゃって、ビビる。

現時点で、
○主賓ちまき
○メンターガンプ
○キクチ
は確定してるわけじゃん。

んで、話がちょっと前後しちゃうんだけど

最初にガンプさんにLINEしたときに
ついでなていをよそおって
「かっきぃさんも誘っていただけますか?」
と、ガンプさんにお願いし

かっきぃさん参戦も「秒で」決まってた。

かっきぃさん。

かっきぃさんは、ついでなていだけど
最近まったくゴブサタというか疎遠だし
ご無沙汰をこじらすあまり。

「それはキクチが避けられてる・嫌われてる
からじゃないのか!?」
って、勝手に疑心暗鬼というか臆病になってて。

それこそ、いきなりDMなんかよこしたら
詐欺詐欺じゃねえかって勘ぐられたり
もしガチで避けられてる・嫌われてる
としたならば、事態がこんがらがる。

てんで、ガンプさん経由で。

でも、かっきぃさんについては
ちまきさんという名目のもと
「キクチがお会いしたいから」
という理由100で、お声がけさしてもらった。

「それこそ」って何だぜw

何が言いたいかというと。

ちまき、かっきぃ、ガンプ、キクチ。
定員5人に対して、すでにして確定4人。

ってことは。
さっきテキトーに挙げたリスト。
9人もいて、そのなかから1人。

その9人には、
キクチのなかで優先順位がないっていうか
どちらかというと、全員1位で。
えらぶことができねえ。

ムリゲー。
(ってのもガンプさんに吐露)

なお、こういうのって
当事者にズバリしちゃうのが最近道とおもって
「会いたい人はいますか?」

ちまきさんに訊いてみたけど
すげえうやむやにかわされた。

鬼試験官ぇ。

で、そのリストアップしたひとって
ま、だいたいこういうことになるじゃないすか。

○ちまきさんに合いそうなひと
○ちまきさんがブログで言及してるひと
○ちまきさんのすきなネコとかボクシングがすきなひと
○ちまきさんが感じてるであろう方向性でのブログがおもしろいひと
○おまけに、地理的に東京駅から遠くないひと

それは「ちまき目線」なんだけど
それゆえ、コウ、袋小路に入っちゃったし。

ってとこで、キョライす。
かっきぃさんにお声がけした理由。

そうだよ。
こんなのは本来どうなのかなだけど
「キクチがいま、痛烈にお会いしたい人」
にすりゃいいんだよ。

ってことにした。
しぜん「わりとひんぱんにお会いしてるひと
じゃないひと」ってことになるな。

「こういうのって頻度のもんだい?」
っておもわなくもないが。
ここでひつようなのは
そういう正論をほじくり返して
ごちゃごちゃ考え出す楽しさではなく。

どうせ決めかねてるんだから
あえてそういう基準のひとつも設けて
問題解決に近づける。

ってことだ。
ってことにした。

(で、けっきょく、2人になっちった)
(そもそものガンプさんってのが、
「そうとうひんぱん」じゃねーかよ)

。。。

コレ。 やっぱとてもセンシティブなことで
毒にも薬にもならないように書けたか
は、はなはだ自信がないが、ともあれ。

メンツが決まり。
店もガンプさんに取っていただいた。
あとは、当日を迎えるだけ。

ってとこまでこぎつけた。

もう、なんていうかね。
この時点でまだ1ヶ月近くも先のことなのに
それから毎晩、寝る前
電気を消して、ふとんに入ったあと
10・24が楽しみで仕方ねええええ!!!

お盆に田舎のおばあちゃん家にいく
前の日の小学生かよ!
(たとえがわっかりづれえな)

たとえ需要がなくても、
じぶんがだんだんおもしろくなってきたから
つづきますね。

あとづけ#1
www.kikuchiroshi.com

あとづけ#2
www.kikuchiroshi.com