キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検証:ジョグとブログの関連性「走るとブログを書くのか」→ソコ、やらせっていわなーい!

「走らなくなったらブログも書かなくなっちゃったよー」 なんて説がある。 ほんとうだろうか? おれさまちゃんの8月でもって、検証してみたい。 っていうか、こういうのってさあ。 「ブログがラン記録になってる」 みたいなひとがやってこそ、じゃねえの? …

コショウ会議

2年前だったか。 エントリー合戦で 「入力し終わったあと待ちきれずF5押下」 ってチョンボをカマした結果 つくばマラソンにエントリーでけなかった。 つくばマラソンといえば。 初フルから一貫して秋のメインレース。 であるとともに、 つくばマラソンにか…

スポドリの代わりに麦茶を摂るようにしてる

表題ってだけのこと。 切り替えて1ヶ月ぐらいになるかなあ。

道マラのアップデートとじぶんの内なるタテとホコと

きょうは、 「居酒屋でナイターをみながらクダ巻くおやじ」 じみたことをしてた。 居酒屋にいたわけでも ナイターをみてたわけでもないんだが。 北海道マラソン(道マラ)を 「応援navi」をみながら静かに熱狂してた。

ハムストリングスの備忘録

「意識しないと、まったくハムストリングス使ってない」 今月のはじめ。 フォーム改造を意識したときに いちばんヤバいとおもったのがコレで。 おれが極端にダメだってのはともかく あながち一般的に外れてもないらしいので 備忘も含め、書き留めとく。

火曜が待ちきれなかったのん エピローグ的な

「金曜のだめなおれ」一連の、つづき。 つづいてんのかよっ。 「情熱がほとばしりつづけてたら 火曜に買おう」とほざいたものの。 土日、ずっと悶々してた。

金曜のダメなおれ(後) 鶏肉大すきけっこうコケコッコー

というわけで、つづきのつづき。 「このチキン野郎が!」みたいなハナシ。

金曜のダメなおれ(中) 未来のじぶんへの負債ってなんじゃらほい

とりあえず、生きてますよっ! なに、言ってるんだろう。 というわけで、前エントリーのつづき。 「タイムとマネー、どっちとるよ?」みたいなこと。

金曜のダメなおれ(前) 赤ペン1本買うのに、小田急新宿の10Fへいくアッパー

「やっぱアナログっていいよね」ってハナシ。 仕事で、おれにとって欠かせないのは 物事を俯瞰する視野。 自己管理力。コスト意識。コミュりょく。 どれも激しく欠落してる(あるいは皆無)が いまさらわざわざそんなこと持ち出して 「そんなおれも、かっけ…

母校でもない中学の同窓会に出た2016夏

8/6土曜、母校でもない中学の同窓会に出た。 そのいきさつとかは、 バックナンバーでほざいてるな。 バックナンバー。 ⇒母校でもない中学の同窓会に出た(2010/05/06) ⇒ふたたび母校でもない中学の同窓会に出た(2012/08/06) ⇒母校でもない中学の同窓会に…

1年の計はお盆明けにもありってか(←昭和か!)

きょうから仕事初め。 「初め」って言いぐさが合ってんのかどうかは、知らんっ。 お盆休みってのも、年末年始とおなじく 心機一転っていうか フレッシュマン気どりっていうか できるよね。 1年の計。エアケイ。 うーむ。

クソ辺境が更新を滞ってる理由と、これだけが言いたくて更新

表題「クソ辺境『の』更新『が』滞ってる理由」? どっちにしろ、ドー・デモ・イイな。 ここ1年半ぐらいで、更新を8日空けたのはたぶん初めてだ。 結論から言うと、「理由は、特に、ねえ」。 ツイッターではつぶやきつづけてたので 局所的に「え、そうなの…

ライブドアブログのスマホ版はだいたい350行で改ページする

前のエントリーが、ムダにクソ長い。 書く前に想定してたように、翌朝に読み返して 「うわっ、ったくもう」って 内容に大後悔時代の海原をたゆたったんだが それ以上に、「改ページするぐらい長い」 ということに、みずからドンビキしてしまったのじゃ。 謎…

家族旅行中に非公開アカウントにネタ帳としてつぶやいたことを大後悔必至で大公開しとく

ちょい早めかつ自主的に夏休みで。 家族旅行、新潟・長野へ。 永野もとい、長野。 ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。

2016年夏のコーモン

7/31から3日間、 夏休み恒例の家族旅行をしてきた。 今年の行き先は、新潟、長野。 例年2泊3日で、 「1泊目ビジネスホテル、2泊目温泉」 ってパターンなんだが、今年は2泊とも温泉。 いろんなことを措いて、何が違うかというと 「辺境クソブログが…