キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

火曜が待ちきれなかったのん エピローグ的な

「金曜のだめなおれ」一連の、つづき。

つづいてんのかよっ。

「情熱がほとばしりつづけてたら
火曜に買おう」とほざいたものの。
土日、ずっと悶々してた。



土日を迎える前の晩、
翌日の行動をコウ、思い描いてた。

○早起きして、ジョグをカマして。

○五輪ピックの陸上を観て。

○新宿西口へGOしてbuyして。

○甲子園の準決、決勝を観て。

○夕方にも軽くジョグをカマして。
(wktkしすぎてたら新しいパソコンとたわむれて)

○二子玉川の花火をみて(土)。
○男子マラソンを観て(日)。

○クソ辺境をアップして、寝る。



実際。

○うっかり寝すごす。

○雨降ってるから走るのよす。

○五輪ピックを観る。

○甲子園を観る。

○熱狂しすぎて、くたびれてシエスタ。

○花火とか男子マラソンを観て、くたびれて寝る。



パソコンをせしめもしなきゃ。
ジョグもしない。

微動だに、しない。土日。
ますます増すおのれの欲望と。
3日連続動かざること、な、自己嫌悪。

くり返す。

「ま、決戦は火曜日だし」
おのれの鎮魂的に、ひとりごちる。



月曜。
朝起きると、空前のタイフーンブーム。

すげえ後ろ向き的な感じで、家を出る。ぽとろ。
電車に乗って、職場に向かう。

も、ザ・小田急線。
ダイヤが乱れて、ところどころで
いつもよりよけいに、停まる。

ぽまいはそめのすけそめた・・・。
いや、なんでもない。



たっぷり時間をかけて。
新宿到着。

ふらふらっと、JRへの連絡口でなく
西口の改札を、出る。

ふらふらっと、
小田急百貨店と小田急ハルクのコンコースに、出る。

ん?
これが天のお導きってやつなのか?

ぬおおおおお。
お導きとやらに、従順になることに、する。



とーこーろーがっ。
くまさんインザフォレスト。



右側、小田急百貨店の入口が暗い。
「月曜は休業いたします」
なあんて、立て札が立ってる。

そりゃ、立て札なんだから
立ってるにきま・・・
いや、なんでもない。

つうか、月曜に休みな百貨店とか
どんなまじすか学園だよって感じだ。



ぬおおおおお。アゲイン。

小田急百貨店がおやすみってことは
ハルクもお休みか?

お休みなのか?

これが、天とやらのお導きなのか?

それが、おまえらのお、やり・・・
いや、なんでもない。



なんかこう、あるじゃないすか。
「てめえの両のまなこで確かめて、ナットクする」
的な。

小田急百貨店の入口には
おやすみって立て札が立ってる。

だからって。
ハルクもやすみたあ、かぎらない。

コンコースの向こう、左前方を見やると。
ハルクの入口も、明るくない。

ムムムムッ。

が、おのれの両のまなこで確かめにいく。
たしかに、小田急ハルクおやすみの立て札。

ムムムムッ。



の、横に貼り紙。
「ビックカメラは通常営業しております」
「50m左の入口からお入りください」

こういうの、なんてえの?
キタコ・・・
いや、なんでもない。

━━━━(゚∀゚)━ ・・・
いや、なんでもない。



覚悟をキメる。

もう、おまえしか、見ない。
「やるっきゃ、なーい!」
今年の流行語大賞間違いなしな
土井たか子なていで。

年末「今年の一字」って清水寺のお坊さんが
「土井たか子」を揮毫しちゃうぐらい。

土井たか子周りは、いやなんでもないしねえのかよ。



おれにはもう、おまえしか、見えない。

コウ。
一筋の光をまっすぐ天空の城に向ける
飛行石かって感じで。

2階のビックカメラの入口から
4階のアップル売場の右の列の左から2番目。
あのパソコンしか、目に入らない。

ピーーーーーンって、一筋。
透けて、見ゆる。
おれには、な。



エモーションのメーターが振り切れちゃって。

半ばケンカ腰、というか強気が過ぎる感じで
30m左のドアーを開け放つ。

直訴も辞さないいきおいで
エスカレーターを駆けのぼる。

4階に至る。

求めるパソコンがあるあたりに行く。

5m先に店員さんがいる。

その店員さんが、金曜とおんなじかどうかなんて、知らねえ。
目に入らねえ。

「これくださいっ!」

4階に着いてから「これください」まで
10秒かそこら。

か、買っちった。
獲ったど・・・
いや、なんでもない。

ともあれ、祝・なんらか!

デメタシデメタシ。



父ちゃん母ちゃん
おれは、やったよ。
ついに、やったよ。

いちおう職場には行ったものの
仕事をテキトーにチョロまかし
おうちに帰宅する。

「おうちに帰宅する」とか言っちゃうぐらい
焦っておうちに急行する。

開封。

外見は前のとおんなじだが
さらっさらの新品だけあって
そこはかとなく、新品っぽい。

キーボードとかタッチパッドも
タッチ感の活きが、いい。
そこはかとなく、新・・・いや、なんでもない。



ふと。
旧パソコンをたぐり寄せる。

旧パソコンは、家族旅行から帰ってきて
立ち上げようとして以来
うんともスントも、言わなくなっちまった。

ふと。
試しに、新パソコンの電源アダプタをつないでみる。

もともと、電源系統があやうかった。
まあ、供養みたいなものだ。



電源ボタンを押してみる。

ふつうに、立ち上がったでござる。。。