キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

クソ辺境が更新を滞ってる理由と、これだけが言いたくて更新

表題「クソ辺境『の』更新『が』滞ってる理由」?
どっちにしろ、ドー・デモ・イイな。

ここ1年半ぐらいで、更新を8日空けたのはたぶん初めてだ。
結論から言うと、「理由は、特に、ねえ」。

ツイッターではつぶやきつづけてたので
局所的に「え、そうなの」ぐらいのことだよね。

そういう、誰の得にもなんねえことについて。



理由は特にねえ。

別に
○仕事がクソ忙しかったわけでも
○甲子園を観ること優先さしたわけでも
○Rio五輪ピックを観ること(以下同)

まして
○走るのやめちゃおうと考えこんだわけでも
○ブログにおもうところがあったわけでも
ない。

そんな考える頭脳、もちあわせちゃ、ない。
オールウエイズ、狭く浅いんだ。

やまだ、でひす、ぶうま、ぐらい。

よしんばそういうのあったとしたら
オイシイから全放出しないで小出しにするっ。



とりあえず。
「ファミスタかよ!」
は、スルーで正解。

ブログを更新してないと、
こういうところの勘っていうか
間合いが鈍るよね。

「いつもどおりじゃねえか」とかは、いいです。



。。。



いや、ウソついた。
そういう思考的なゆらめきがあったわけではない。
という意味ではウソではないんだが。

理由は、ある。

「おうちのパソコンが本格的にぶっこわれた」
んである。
電源入れても立ち上がらなくなっちった。。。



使い続けてたパソコンが使えなくなると
いろいろと間というか、勝手が変わる。

ぶっこわれたのは、今月はじめ。
何回かにょうぼうのから更新してみたものの
どうも、いろんな呼吸がいままでとちがう。

「あれ?」とか
ヒロダディさんのツイッターでおなじみ
みたいなことを考えてるうちに
「きょうは、ま、いっか」が積もり積もって
こんにちに至っちった。

ってだけのこと。

「ま、辺境のキワのキワすぎて、
誰も気づかねえからいいや」
が、ま、いっか、に拍車をかける構図。



とはいえ。

KGN(金がない)ので、
即刻あたらしいのを買うことはでけない。

というか、おれって古風なほうじゃないすかあ。

古女房がアレだからって
ホイホイ、チャンネーを乗り換える。
なんていう行動力も甲斐性も、
なによりフェロモンも、ないじゃないすかあ。

いや、あるなしじゃなくて。
筋がね入って、クソほどモテない。

あっちが
ブログのネタではなくてマジなコミュ障
なら、こちとらとて。
ガチもコミュ障だし、ガチでモテない。

ぐらいの、徹頭徹尾。
前のパソコンと寄り添いつづけてきたので
そんくらい、おもいいれができちった。
精神的においそれと、次には、イケない。



いろいろハナシ、よじれてるよねっ。

ブログを更新してないと、
こういうところの勘っていうか
間合いが鈍るよね。

「いつもどおりじゃねえか」とかは、いいです。
アゲイン。



そんな折。
ブログを更新しなかった間。
つおくおもったことをひとついいすか。

先日、たかしさんが村に登録しなおす
という暴挙があったわけだが。
こんにちは!

姓はさいとう、名はたかし。

略して、さいとうたかしです。
今回のおれの更新は。
パソコンもんだいが解決したわけじゃないし
暴挙に影響受けまくったわけでも、ない。

けして、影響受けたわけじゃない。

エイキョウっちゃ
渋谷の麗郷(レイキョウ)、近々、いきません?

ん? 誰に言ってんだろう。



もとい。

確認したかぎり、上記のたかしさんの
『略して』にノーツッコミなんだが、それって。

1 ツッコんだら、負け?
2 洗礼的なシカティング?
3 まさかの見逃し三振?
4 キクチの見識が甘い?

いいの?
それで、ほんとうにいいの?

ブログを書くべきパソコンがない、っていう
おれを取り巻く環境はビタ一文変わってない
っていうのに。

それだけを言いたくって
更新したといっても。。。過言だ。



なんていうか、ね。
ヒトサマに勝手にリンク貼って
「ちゃんとブログ読んでますよ」アピールとか、ね。

うざいこと、モアザンこの上なし。

あまつさえ、ゆうべ。
コッコさんと楽しく遊ぶ夢
みちゃって。

「実は、日本の家もまだ契約してあって。
ホントはよく帰ってきてるらしいから。
みんなで突撃しちゃいましょうぜ!
『あの秋田県の家に!』」

っていう。夢らしい夢。
いや、ホントなんだってば。
いや、ホントなんだってば。

「10月の大阪マラソンでいちばんお会いしたいのはコッコさん」
って。

あのひとととか、あのひととか、あのひととか。
秋の関西に、お会いしたいひとが
すごいいっぱいいらっさるのに。

コッコさんなんか、台湾にいらっさるのに。
大阪にいらっさる的なことを聞きかじって。

わけのわかんないことになってる。
勝手にいろいろwktkしてる。



そんなわけで。

家族旅行のことも
小学校同窓会(ビアぼっちの裏開催)のことも
スマホ版はどこで改ページすんのかってことも

ほか、さまざまなことも
書きたいことは、いっぱいあんだが。


次、いつ更新できるか、する気になるのか
さっっっぱし、わっかりませーん。
きょうのきょうかもしんねえ。

Rio五輪ピック観なきゃいけないし
甲子園も観なきゃいけないし
いろいろ考えなきゃいけないし、な。
(うーむ、かまわれたい)



おまけ。

更新をしてなくって。
次、どこでどう更新しようかと。

「更新しなかった理由をひとネタとして」



「いやいや、そういうことをすっとばして何ごともなかったように」

とのはざまを、狭く浅い頭脳の粋を結集して
0.2秒ぐらい考えてた、さっき。

脳内ヘビロテした超絶名曲。
おもわせぶりぶり、ぶりっぶり。

僕らは何かをしはじめようと
生きてるふりをしたくないために
時には死んだふりをしてみせる。
時には死んだふりをしてみせるのだ。