キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルとリアリティ、みたいなこと

学問的な意味の違いはよくわからんが。 お芝居とかで使われる言いまわしらしくって。

走る習慣、みたいなこと

あたかも前エントリーのつづきみたいだが まったくのたまたまで、ぜんぜんつながりはないのだ。

習慣のリリース、みたいなこと

先週末から超絶豪邸のネットがつながらなくなっておった。

全盛期二度、みたいなこと

大坂なおみ、すごいよな。 誰かが杉山愛に「さらに成長するための課題は?」って訊いて。 すげえ長い間考えて「ボレー」ってあえて言うぐらい、弱点がなくなってるもの。 (大坂はあんなサーブとストロークがあればボレー必要なくね?っていうスタイル)

「僕らが今の若い子にファミコン知らんの?みたいな話をするのは。。。」

ぼーっとツイッターをながめてたら。 こんなのが流れてきて「ほえーっ」ってなった。

天は人の上に人を造らず

ただの思い出話なんすけどね。 ちょっと前に知り合いというにはおこがましい、大先輩のカメラマンさんが亡くなった。

空集合、みたいなこと?

2021年に入ってから日記をつけはじめた。 あ、コレ(↓)の続報っていうかその後譚な。

ウシロムキニンゲン

未来だけをみて進む人と、過去の思い出にひたる人の2種類だとして。 こうもんみえて、キクチはわりと未来だけをみて進むほうの人だ。

生涯の野望、よしんば狛江の悲願(肝心な画像はなし)

すっげえテキトーに表題をつけて気づいたんだが。 「狛江の悲願」っちゃ、河川敷の舗装だよな。

ジョギングしてると勝手に脳内再生される曲とか

ジョギングしてると不意に脳内で曲が流れ出す ってこと、あるじゃないすか。 ナドト、さもいつもジョギングしてるような ていでほざくんでありますが。

かすみがうらマラソンの中止はしようがないとして

かすみがうらマラソンの中止。 サッコンのコロナの状況から、しようがない。

こどもウソ

平日は毎朝、伊集院光のラジオを聴いてる。 最近のリスナーから募集しているエピソードのテーマは「こどもウソ」。 ちょっと、食指が動く。

魂レベル、みたいなこと

2月3日は義父の命日で、おなじ年の年末にムスメっこが生まれたから結果論的に義父超絶惜しいぜってことになってる。 命を賭けたニアミスw

百恵ちゃん、みたいなこと

先週の土曜に山口百恵のファイナルコンサートの再放送を見てから、なんか山口百恵ロスになってる。 (1980年に引退してるから40年余のタイムラグwww)