キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロビール(オンラインウタゲ3週目)

オンライン飲み会も3週連続なんすけどね。 4回目にしてやっと要領がつかめてきた。 3週連続なのに4回目? まあ、いいじゃないすか。

大器晩成みたいなこと

別にてめえがそうだって おもってもいやしないわけだが。 46年間、何ひとつなしとげてないんだから おのれは大器晩成タイプっておもわなきゃ、 やってらんないじゃないすかw

チャリ通のメリットとデメリット

キクチにとって最大のもらっちゃうリスクは 通勤電車にあるってんで。 チャリ通を試みてみた。

人にやさしく、みたいなこと

何となくじぶんのなかに澱になってる サッコンのことを垂れ流してみる。 てめえに対する備忘だ。 そんなん、オフライン日記に書けや って話だ。

家飲みのおさけの買い方みたいなこと(オンラインウタゲ2週目)

土曜は2週連続でオンラインウタゲ。 うっひょー!

惰性でアレをつづけてる的な手法

2ヶ月ぐらい前になんとなくはじめた ドラクエウォーク(スマホゲーム)。 いまだに惰性でつづけておる。 www.kikuchiroshi.com

続・500円貯金

今年はたぶん家族旅行に行けないので そうすると、何が起きるかというと 「500円貯金がたまる」

「こういうときだからこそできることがあるはず」みたいなこと(フマジメバージョン)

きょうこんなことをつぶやいた。 つぶやく前にちょっと、ちゅうちょはした。 ムスメっこを誘ったらいっしょに走ってくれてすげえてんしょん上がって、学生が河川敷で等間隔でインターバルしててすげえてんしょん上がって、大八木監督を目撃してすげえてんし…

オンラインサシノミしよーぜ(「オンライン飲み会」にイッチョカミしてみたのつづき)

前エントリーのおおぜいの 「オンライン飲み会」で、おもったのは。 「オンラインでのウタゲは サシノミと相性がいいんじゃないか?」で。 それはツールとしてそういうものなのか、 はたまたキクチが不慣れゆえなのか、 コミュ障の超絶人見知りゆえなのか、 …

「オンライン飲み会」にイッチョカミしてみた

金曜の夜に某セレブから 「オンライン飲み会やってみる?」 的なDMがすっとんできて。 翌土曜の夜にはにぎやかに開催されてるとか。 セレブの行動力すげえなっていうか みなさん、ヒマなんだな 何らかに飢えてんだなっておもった。 おもいましたとさ。

そういえばみなさん、ジョグノートの後継ってどうしてんすか?

4月13日現在。 4月はすでに3回「も」走っちゃってて(!)。 経験上、ジョグ日誌を3ケ以上ためると 思い出して書くのが一挙にめんどくなる。 じゃないすか。

サッコンのジョグ。ほどよい距離と時間と起伏

サッコンのジョグの状況。 ざっくり言うと 長くは走れない程度に衰えきってる反面、 「10kなんか走ったうちに入んねえ」的な むかしの中途半端な記憶は残ってる という超絶ワガママボディーを もてあましておる。 ぜんぜん「ざっくり」してねえぇ。。。 ある…

おのれの弱さを認める・受け入れる、みたいなこと

3月のはじめからちょっと メンタルのバランスがおかしくなってた。 何が決定打というわけでもなく 小さなことがちょっとずつ 幾つも折り重なってなった感じ。