キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

続・500円貯金

今年はたぶん家族旅行に行けないので
そうすると、何が起きるかというと

「500円貯金がたまる」

500円貯金はほそぼそと続けてて。

www.kikuchiroshi.com

いまは毎年夏の家族旅行と
あまったぶんを春秋のマラソン大会に
充てておる。

いらねえ情報的には上記リンクのエントリー。
中毒度のくだりとか
クソ辺境史上、屈指によく書けてるな。

ステージ5。
「この1000円札を500円玉2枚と交換してくれ」
にょうぼうに懇願し、シカトされる。

とかね。
ひさびさに読み返してジコマンしてる。

500円貯金?
500円玉貯金?
こまけえことはいいのだ。

毎年夏の家族旅行。

今年は城めぐり、コーモンめぐり
をできないのかあ。
とおもうと、まっこと残念である。

全国に12ある現存天守。
あと高知と松江を訪れれば制覇なので
今年はどっちかに行ったんだろうが
来年以降におあずけ。

しようがない。

楽しみは先延ばししたほうが
ずっと楽しみにしていられる
ってこともあるじゃん。

冒頭でほざいたように
先延ばしすればそのぶん、
500円貯金がたまることになるし。

つくばマラソンの中止もきょう
発表された。

www.tsukuba-marathon.com

はじめてのマラソンは2010年。
10年前のつくばマラソン。

そんなんわけで。
いまは月に100kmも走らなくなっちゃったが
つくばにはずっと出つづけたい
っていう、わりとつおい気持ちをもってる。

程度には思い入れのある大会。

あわよくば。
去年のクソぶざまなオトシマエを
どんな形であれ、ちゃんとたたかって
つけたいともおもうし。

いつか、ね。

そういう意味じゃ、
今回、中止がきまって。

物言いは明らかにおかしいのは承知で
「ちょっと安心した」
ってのも、正直なところで。

どうせオトシマエとか嘯いてみても
現実的に半年後って、
去年の上塗りにしかなんないでしょ。

ならいっそ。
「次のつくばマラソンまで1年半ある」
って考えようによっちゃあ、
その間に通常なら「次の秋」なのに
「秋春秋」って、シーズンでいえば3倍
いろんな準備ができる。

「その間にマラソンに完全に見切りをつける」
って可能性も十二分に含めつつ。

じゃん!

いずれにしろ。

「じぶんにとって最善の選択をしたぜ!」
って胸を張っていえるチョイスを
1年半かけてしてゆきたいので。

「1年半っていうかたまり」じゃなくて
「きょうと明日そしてまた次のきょうと明日」
ってぐあいに、考えを積んでゆくショゾン。

あたうるならば、行動も。

いま、絶頂期を迎えつつあるひとは
1年半後、その向こうにあるさらなる絶頂期を
体現させられるわけだし。

いま、再起を賭けてるひとは
ものすんげえカムバックを果たしうる。

国王にもキクチみたいな最下層民にも
時というものは平等にあたえられてるわけで。

っていうふうに考えると。
まばゆい未来しか見えなくて
やっぱ、ウキウキしてくるのよね。

ひつこいが500円貯金もそのぶんたまるし。

カラダのバネもココロのバネも
そのぶん、ためられる。
一気に放出でける。

なに、よさげ風なこと言おうしてんだよ。
キクチのくせに。

。。。

きょうもコウ、クソ日記なんだけど。

コレってなんかけして
ムリヤリじゃないポジティブ
って感じがしたので、クソ日記さらしとく。

1年半先のキクチはきっと
ハッピーな今よりもっとハッピーなんだ。

でいてヘタすっと、最初で最後のモテ期
なんかが到来しちゃって浮き足立って
逆に困っちゃってるかもしれないのよw

。。。

オマケ。

さっきたまたま。
このエントリーをものそうっておもって。
「前にも500円貯金のこと書いたな」
ってんで、上記リンクにたどりついたら。

6年前のきょうだったなり。

f:id:kikuchiroshi:20200416144839j:plain

ホント、たまたまなんだけど。
ささいなことなんだけど。

なんかざわっとするよねこういうの。

「数日後に不惑」って言葉にビビり返ってる
当時ギリ30代のキクチ。

きょうび、ギリ45歳のキクチは
「おめえ、しわしわすぎねえか?」
とか言われつつ、
いまだにそこそこ元気に生きとる。