キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

サッコンのジョグ。ほどよい距離と時間と起伏

サッコンのジョグの状況。

ざっくり言うと
長くは走れない程度に衰えきってる反面、
「10kなんか走ったうちに入んねえ」的な
むかしの中途半端な記憶は残ってる

という超絶ワガママボディーを
もてあましておる。

ぜんぜん「ざっくり」してねえぇ。。。

あるいは、ざっくりの方向がおかしくて
言ってることがさっぱしわかんねえぇ。。。

要するに
「長く走る体力はないけど」
「ちょっと走っても意味ないじゃんておもう」
で、けっきょくそう走らない。

みたいなコントを展開するなか。

ホドホドの距離かつ、ホドホドの起伏で
走った気になれるっていう
ちょうどいいコースを開拓してみた。

「開拓してみた」ってのは結果論で。
なんとなく「裏山」をジョグしてて

「これって萌え太郎さんの通勤コースじゃね?」
(詳しくは知らんがなんとなく) ってのと。

「ちょっと足を伸ばせば
KANAセンセイ(ヴェイパー10万28%)が
ふだん走ってるあたりまで行けんじゃね?」
(詳しくは知らんがなんとなく)

ってので「ヒトサマのマイコースを覗く」
的なのも相まって勝手に盛り上がってきて。

実際に走ってみたら
「15k前後/90分弱」っていう
現行キクチの「MAX走ってきもちい」
ぐらいの距離とペースだった。

どうよ?(↓)
(誰に言ってんだぜ?)
f:id:kikuchiroshi:20200410164501j:plain

なお、実際のところは。

①「マジか、萌え太郎さん、
通勤でこんなとこ走ってんのかよ?」
程度に途方に暮れるような坂の連続で。

②「MAX走ってきもちい程度」なんて
ミエの張りすぎもいいとこで。
超絶ポイント練並みにクソつかれたし。

③そんなんわけで「KANAセンセイのあたり」
(と、勝手におもいこんでるところ)
のいくつか前の交差点で
挫けてショートカットしちゃったし。

なんだけど。

先々々週、先々週、先週と土曜に3回
ココらへんの裏山を走ってみて。

坂のおかげでゆるゆる走ってても
余りあるほど心肺を追い込めるし。
走っている間はよけいなことを
ごちゃごちゃ考えなくて済むし。

走り終えたらそれなりに爽快だし。

ってんで。

明けてきょうも土曜だから
第4回の裏山をカマしてみようとおもう。
(気が向いたら)

最終目標の源氏物語絵巻的には、
いつかどっかの坂の途中で
KANA「あれ?キクちゃん?」的な。

。。。キクチ、キモいな!

「裏山」っておなまえがどうもなあなので
イカしたおなまえを考え中。

そう。これがまさにいまの
キクチのジョグとの向き合い方で。

っていうか、
前エントリーでほざいたようなメンタルに
この時間/距離/強度の塩梅がちょうどよくて。

(このぐらい走るぶんには)
走るのってやっぱすげえ楽しいな

っていうか。

毛細血管に新しい空気が行きわたる感触が
身も心もすみずみまでリフレッシュ?浄化?
されてるイメージと脳内ですげえ重なって。

なに言ってんのかワケワカメだろうけど
おれん中ですげえしっくり来る感じで
精神衛生上とてもいい。

がぜん楽しい。

。。。

川崎市民ビックリ情報いらねえ情報的には。
小学生の社会科見学必須な長沢浄水場。

f:id:kikuchiroshi:20200410164548j:plain

の水は、川崎市民には供給されてない。
って知らんかった。