キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

オンラインサシノミしよーぜ(「オンライン飲み会」にイッチョカミしてみたのつづき)

前エントリーのおおぜいの
「オンライン飲み会」で、おもったのは。

「オンラインでのウタゲは
サシノミと相性がいいんじゃないか?」で。

それはツールとしてそういうものなのか、
はたまたキクチが不慣れゆえなのか、
コミュ障の超絶人見知りゆえなのか、

は、ともかくとしてそうおもった。

そういう意味では
【サシノミ】の元祖にして本家のかたに
激しく推奨していいな、と。

1対1なら電話とおんなじで
わかりやすくキャッチボールできるし。

まあ、これはこれで
家庭環境とかモロにあるんだろうケド。

「オンライン飲み会」が終わり、
独りでもうちょっと余韻を楽しもうって
コンビニに追加のお酒を買いに行こうとしたら。

横浜の全力中年さんがすっとんできた。
あ、「すっとんできた」って
オンライン的な話で、な。

全力さんとは何度か
ウタゲをごいっしょしたことはあるものの
こうもんみえても、サシは未体験ゾーンで。

今年のはじめごろ。
「近々、飲りましょう」って言ってる間に
全力さんはそれどころじゃなくなっちゃったし
世の中的にもコロナで
それどころじゃなくなっちゃった。

いろいろすっとばして。

オンラインとはいえキクチからお誘いするのは
まだまだ腰が引けてる感じだったが。
全力さんが声をかけてくださるんなら
この機会を逃がすテはないわけで。

23:00スタートってことにして。

どんな様子なんだろうなあ
元気出てるといいなあ
超絶悩み相談みたいな面してたらどうしよう
って、ちょっとドキドキしながら
コンビニにお酒を買いにいって。

画面の向こうに現れた全力さんは
超絶ゴキゲンに酩酊しておったw

(全力さんをご存知のかたなら
わかるかもしれないが。
酩酊なさると独特のにやけ顔というか
純度のきわめて高いエロオヤジフェイス
に、おなりになるじゃないすか。
まさにジャストソレズバリ!)

キクチもキクチとて。
すでにそうとう飲んでたのと
全力さんの元気そうな様子に安心して

「ムスメさん、ホントよかったっすね!」

って伝えたいことを最初に伝えて安心し
向こう岸に旅立ったので
以降は、ほとんどおぼえておりませぬw

かすかな記憶をたどると。

さいしょ1時間半でセッティングして
タイムオーバーになって。
追加で1時間半を1回はセッティングした。
覚えが、ある。

その間もそうとう飲んでたんだろう。

(翌朝起きたら、さらに5本の
500ml缶が転がっておった。。。)

あと。
「寝室からにょうぼうが降りてきて
にょうぼうがふたたび寝室にあがるまで
会話を中断してた」

っていう記憶もかすかにあるので。
よっぽど込み入った、やましい
(にょうぼうに聞かれたくない)
ことを話し込んでたのかもしれないw

って考えると、1周まわって
ほとんどおぼえてなくて
むしろよかったのかもしれない。

(これで、全力さんがぜんぶ覚えてたら
後世までおびえつづけるしかない。)

。。。

そんで、たぶん寝ようとしたんだけど。
頭がぐるぐるしてるので
さまそうとして外に出て
玄関先でうずくまってたら
あまりにクソ寒くておうちの中に入った。

ってのが、その夜の最後の記憶で。

翌朝は起き上がったしゅんかんに
「あ、ダメだ」って寝て。

を、何度かくり返して
16時まで寝ておった。

お酒がそんなにつおくない上に。
1次会で3リットル以上、
2次会で2.5リットル以上飲んだら
まあ、そうなりますわな。

最近は家飲みも(じぶん比)控えてたので
その反動がいろんな形で出たのかもしれない。

↑クソどうっでもいいな。

。。。

なにが言いたいかというと。

「誰かキクチとオンラインサシノミしよーぜ!
いやべつにサシじゃなくても全然OKだぜ!」
ってことで。

どしどし募集中。