キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

そういえばみなさん、ジョグノートの後継ってどうしてんすか?

4月13日現在。
4月はすでに3回「も」走っちゃってて(!)。

経験上、ジョグ日誌を3ケ以上ためると
思い出して書くのが一挙にめんどくなる。
じゃないすか。

月の半分もいかないうちに
3回も走るなんて快挙っていうか。

走ること自体が生活における特記事項
となっちゃってるので、
1ヶ月分ぐらいならよゆうで振り返れるぜ。

ってのは措いても。

そういえば、
ジョグノート(ジョグ日誌サイト?SNS?)
先月でサービス終了しちゃったんだよな。

ジョグ日誌的なもの。
現状、あってもなくてもいいんだが。
かたや、いままでずっとつけてきたし、
せっかく走ったんなら、つけときたい。

そこまでで「ジョグの1セット」
っていう習性?もついちゃったし。

市民ランナーのみなさんは
ジョグノートがなくなった令和2年度、
ラン日誌、どうしてるんすかね?

1 もともと何もしてない
2 GPSウオッチに残ってんじゃん
3 他サイトにお引越し
4 後継サイトってのがあるらしいじゃん

だいたいこの4つに当てはまるんだろうが。
(1はともかくとしても)
どれも帯に短し襷に長し感がぬぐえなくて。

やっぱ、ジョグノートのあの
過不足ないところがゼツミョーだったわけ。

このもんだい?のバックナンバー1。
www.kikuchiroshi.com

このもんだい?のバックナンバー2。
www.kikuchiroshi.com

バックナンバーでほざいたとおり。
ラン日誌ブログ、箱だけはつくってある。

でも、何となくまだしっくりきてなくって。
じぶんのなかで。何となく。

あと、一覧性を考えると
5 手書きノート
6 走ったことだけをつぶやくアカウント

ってのも考えられるかな?

「デジタル化により物事のスピードがあがったきょうび。走り出す前にいろいろ考えたり作り込むんじゃなく、とりあえず走り出しちゃって、走らせながら改善してくビジネススタイルがいっそう求められてる」

的なことをどっかで目にしたんだか
耳にしたおぼえがあって。

ビジネスのことはよくわかんねえケド、
たしかに万事そうかもしんないし
「ジョグ日誌をつける」ことに
そんなに時間を割くつもりもないんだが。

いっぽうで。

「だからこそ、一歩目のベクトルは
ちゃんとしとかなくちゃな」
ってのも、あるじゃないすか。

あんま、いきおいやノリに傾くと
それはそれでよくないことも多々ある。
とかね。

ビジネスにかぎらず、万事。

やっぱひっそり日誌ブログかなあ?