キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

(つづきのつづき)慣れる力、みたいなこと

サザエさんの声優の変遷。
wikipediaにうまくまとまってたので
拝借すると、こういう(↓)。
「サザエさん_(テレビアニメ)声の出演」より

磯野家ってサザエとタラちゃん以外
みんな、声優が代わってるわけで。

変な言い方しちゃうと。

「磯野家は見かけはずっといっしょでも
もうほとんど別の家族になってる。」
とも、いえるわけじゃないすか。

50年経っても誰も死なないばかりか
しらっと入れ替わってる。
あまつさえ、全面リニューアルじゃなく
少しずつ少しずつ、順次。

なんつうか、ホラー的な手法で。

っていうか、逆にいうと
サザエとタラちゃん。
「声優さんが50年いっしょ」
って、あらためてものすげえな。

は、措いても。

いっぽうで。

交代した最初こそ違和感があったものの。
いつの間にかなじんだっていうか
おのずと「そういうもの」として
受け入れてたわけで。

その慣れる力ってのは
ちょっとすごいんじゃないか、と。

無人気シリーズ、ここにきてやっと
表題に近づいてきたぜ。

で、ここにきてやっと
表題に近づいてきたものの。

何を書こうとしてたか忘れちゃったし
なんか飽きたので、打ち切り。

えーーーーーっ!
っていうね。

回り道しすぎちったなり。。。

何だったっけかな?

「習慣やクセをつける、はずす」
みたいなことだったか。

「じぶんの身の回りの人が実は
少しずつ少しずつ、知らないうちに
入れ替わってたらアレだよね」
的なホラーだったか。

あるいは。
「ここから違う世界線に跳んだら。
あるいは、ここがすでに
違う世界線だったとしたらアレだよね」
的なファンタジーだったか。

はたまた。

「ハンドルネームは
いま知ってるひとたちといっしょなんだけど
書いてるブログやキャラが全然違う」

たとえば。
「クソつまんねえブログしか書かねえ、アレキ」
「この秋、サブ40を目指す、たーはる」
「ボディビルとマラソンを両立する、かっきぃ」
「スイーツ女子、官九郎」
「カナセンセイ(柔道)」
「ガンプわるお」
という世界だったら。とかね。

「キクチなんてやつは、存在すらしてない」
とかね。

うん。
いずれにしろ、ブログ的に
おもしろくなる予感がしねえ。

ビタ一文。