キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼屋でカレーは食わない

吉野家、松屋、すき家がキャンペーン価格をはじめた。 らしい。 今朝のワイドショーをみていて、 自分が現状に無知&時代錯誤だということがよおくわかったが、 なんか言わずにおれないので、以下。

ムドーの城的な

きのう、きょうと寝坊して走れなかったので、 早めに帰宅して走る。 夕方に走ることはあまりないので、 いつもと気分を変えて、あまり走らないコースへ。 多摩川をさかのぼる。 宿河原と稲田堤には堰(せき)がある。 堰はシャケならあきらめかねない高さ。 …

殴り方うまいだろ。以上。早く帰れ。

蔦文也と池田高校―教え子たちが綴る“攻めだるま”野球の真実 (ベースボール・マガジン社新書 42)著者:畠山 準販売元:ベースボール・マガジン社発売日:2010-07クチコミを見る きょうは調子に乗って、蔦監督祭り。 の第2弾。 表題の言。殴られた人は畠山準…

どうか皆さん、お願いします。私を日本一の監督にしてください!

蔦文也と池田高校―教え子たちが綴る“攻めだるま”野球の真実 (ベースボール・マガジン社新書 42)著者:畠山 準販売元:ベースボール・マガジン社発売日:2010-07クチコミを見る 蔦元監督とのエピソードを、 畠山、水野、江上という「やまびこ打線」全盛期の …

JogNote

ブログパーツを加えた。 右カラムのいちばん上。 カレンダーが2つ並んで、見映えはけしてよくない。 とりあえず今月分のジョグはインプット。 リンクの飛び先がたぶん、オレさまちゃんのセキラララ。 サボリ度、弱小度も一目瞭然、 てわけで。。。

ハダ イズ レッド

16日の金曜にゴルフに行った。 ほんと久しぶりだし、もちろん今年初。 で、115。あいかわらず。。。 というわけで、言い訳がてら。

カラダヘロヘロなれども、意欲高し

おとといの夜に痛飲し、実はまだ胃がじゃっかんムカムカしている。 今年2度目の3日酔い。 いや、ほんとイカン。 このままだと、そのうち誰もいっしょに飲んでくれなくなるぞ。 ともかくこれが終わってから、二六時中、 宴のことしか考えてない。

カッコイイとは、こういうことさ。

これの口直し的に読んだ。 口直しどころではない。 荻原浩ワールド、全開バリバリなんである。

はじめてみたものを親とおもう

大河ドラマの「龍馬伝」。 オレは楽しく観ている。 幕末にはまったく興味がないので、彼や彼を取り巻く時代のことはほとんどわからない。 実はフィクションもそうとう多いんだそうだが、 「龍馬伝」で語られていることが史実的に正しいとおもってしまう。 あ…

痴漢て精神的にクルーッ

おとといの晩、奥さんからケータイにメールがきた。 なんでも、会社からの帰り道、 地元の駅の駐輪場で痴漢にあったんだとか。 帰宅してから、話を詳しく聞く。 「そりゃ、そうとうなマニアだな」 という心の叫びは、あくまで心のなかにしまいつつ。。。

マカロニサラダ

あるピュアな乙女OL、Sさんの話。 「オレのほうが汚れつちまつたのか!?」と 中也よろしく、いぶかしくなるくらい。実話。

深読みはしない

土日にチョロチョロっと読んだ、荻原浩モノ。 いや、どーしたものか。大半をすっとばしてしまった。