キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

マカロニサラダ

あるピュアな乙女OL、Sさんの話。

「オレのほうが汚れつちまつたのか!?」と
中也よろしく、いぶかしくなるくらい。実話。
S「Jちゃん、私のバカな話、聞いてくれる?」
J「なんすか?」

S「実は私、6月で異動した課長のこと、好きになっちゃったみたいで……」
J「(課長って妻も子もいるじゃねえか! そーいや、最近やたら課長の話してたなあ)」

S「課長って、こないだ誕生日だったじゃない。それとなく『どんな食べものが好きなんですか?』って聞いたらね、マカロニサラダだっていうの(はあと)」
J「そーなんですか」

S「私ね……」
J「フムフム(うおー、Sさん、おとなしい顔して切り込んでったのか!)」

S「課長の誕生日の日、マカロニサラダをいっぱいつくってね……」
J「うん、うん(ぬおお、マジかよ!?)」

S「家で課長のことを考えながら、1人でマカロニサラダを食べてたの(はあと)。うわあ恥ずかしい」
J「……(いろんな意味でドッカーン)」

オレもドッカーン!