キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

カラダヘロヘロなれども、意欲高し

おとといの夜に痛飲し、実はまだ胃がじゃっかんムカムカしている。
今年2度目の3日酔い。
いや、ほんとイカン。
このままだと、そのうち誰もいっしょに飲んでくれなくなるぞ。

ともかくこれが終わってから、二六時中、
宴のことしか考えてない。
突然ではあるが、実はオレ、仏文科なんてものを出ている。
もちろん仏教文学科でも、イム文科でもない。

おフランスなんである。
ランボーなんである。(シルベスタローンのほうじゃねえぞ)

そんな形跡は
「むかし川浜一のワルだったけど、いまは笑顔の絶えないマイホームパパ」
ぐらい、完全にない。。。

「モモコってむかしラ・ムーだったの」
ぐらい、自分のなかで黒歴史。うひゃー。

だから学生時代もいまも、学科にまつわるモノ、コト、ヒトには
なぜか極力近づかないようにしている。
自分で言っておいて「なぜか」なんつうツンデレっぷりあたり。

ところが今夜、ひょんなところから
同じ学科の♂と、10ン年ぶりの再会が決定。
奇しくも7月14日。
おフランス革命の日、なんである。
「パンがなけりゃ、ケーキ食えばいいんじゃん」の日、なんである。

男女比で、男の割合が全盛期の山倉の打率ぐらいな学科。
絶滅危惧種は大切にしなくちゃな。
ついでにおのれの肝臓も大切にしなくちゃな。