キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

80km/h以下は戦場カメラマン

学生時代の後輩と土日に那須に行っていた。
紅葉シーズンまっ盛りだかで、帰りは東北道がオニ混み。
栃木県から永遠に出られないかとおもった。ぐらい。
同乗者はオレも含めて3人。
ヒマに事欠いて、おもわず始めたのが

すべての会話を、戦場カメラマンのモノマネでおこなう。

最初は「何キロ地点まで続ける」だったのが、
やがて「時速80キロを切ったら強制」に変わるハイジャックぶり。

コレ、やってみると意外と盛り上がるので、ぜひ。
きのう掴んだ「うまくやる」ポイント。

○発言自体にはあまり捻りを加えない。看板を音読するていで。
○5音節ぐらいが適当。あまり短いと持てる実力を出し切れず、長いとダレる。
○画数の多い漢字を遣った熟語と、わりと相性がよい。

ちなみに。
恥ずかしさなどでテンポが速まると裏目に出るので注意が必要だ!