キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

狛江多摩川ロードレースの結果

超絶ワールドマラソンメジャー(WMM)に
7年連続で参加。

20分39秒。

「あわよくばキロ5分で」
「調子に乗っちゃったら4分30で」

「っていうかそもそも、
5kなんて完走できんのかよ」

ってプランだったので
アドレナリンってすげえな
ひとえに、おもった。

いや、三味線弾いたとかじゃなく。
きのうちょっとジョギングしたら
12kをおもくそ全力ぎみに
ほうほうのていでキロ5分20だったの。

としたら「5kをキロ5」
ってきわめて妥当な設定じゃないすか。
(誰に向かって言ってんだぜ?)

1k 4'10"
2k 4'16"
3k 4'11"
4k 4'07"
5k 3'54"

体感的には
閾値走をするイメージで
ラスト1kだけがんばる、的な。

逆にいえば。
(閾値走なんてとんとやってないので)
「これから閾値走やるとしたら
どんくらいが妥当なのかな?」
を探りにいったともいえる。

そういう意味じゃ、当面。
「5k閾値走を410〜415でこなせる」
ぐらいを目指せばいいのかな?

やるかどうかは別としてなw

最大心拍が190ということは
ラスト1kもちゃんと追い込めた。
ってことで。

おうち帰ってすぐ、さっそく
前モモと腹斜筋の筋肉痛がはじまり
ひさびさに心地よくもある。

完走できたし、ぬーんの主張もさほどねえし。

ちょっとホッとしもしたので
ためしに、当てはめてみた。

「直近のマラソンを4時間29分」
なので、うのみにはできようもないが
「練習で10kをこんくらいで走れるようにする」
ってのは、ちょうどいい目安な気がする。

三週間後のハーフマラソンは
105分を目指してドンキホーテ的に
キロ5で押してみようかな。
とか。

やるかどうかは別としてなw

っていうのはどうでもいいとしても。
きょうとりあえず
「DNSしなかった」ってことと
「完走でけた」ってことに
心底、安心しておる。

日記ぇ。。。