キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古河はなももマラソンは断念。マジ無念すぎる

タイミング、ってあるじゃないすか。 ここ最近、ずうっと。 「いつ(出る出ないの)決断を下すか」 「それをおめおめブログでさらすか」 の、タイミングを探してた。 * 今回のこの、ザ・いらねえ情報。 10日前。 まだちょい早めだったかもしれない。 ひっ…

フロー型のすくつ「自転車操業ブログ」だっていいとおもうの

前エントリー(Exit? ジャマイカ?)のつづき的に「Exitはナイジェリアだった!」ってのを書こうとおもったんだが、出オチにしかならないので、よす。 そこらへんについては、またおいおい。 (やんねえフラグぇ?) * って出オチを翌日に書いたも…

Exit? ジャマイカ?

右足の親指ジンジン。 木曜の仕事帰り。 地元の超絶駅に着いたら、足が痛くない! * 超絶豪邸から地元駅まで1.5k。 職場の最寄駅から職場まで1k。 ふだんは、その往復をあるく。 んだが、この二週間。 朝、地元駅までがキツくってチャリで行ったり。 …

「私は比べちゃいますね」

前エントリーにこんなコメントをいただいた。 感じ入った。 なので、勝手に言及しとく。 ご本人の許可も得ずw キクチさんと事情は違うと思いますが、私もインフレに震えてます。 ちょっとマラソンから離れたつもりでしたが、物凄い取り残され感に呆然とする…

ヤムチャの矜持

自称他称っていえば。 と、前エントリーとつながりがあるようで いて、まったくつながりはねえ。 一時期、 「ブログ村のヤムチャ」 「マラソン×ブログ界のヤムチャ」 を自称・浸透させようとして。 すがすがしいほどスルー。 「なかったこと」扱いになった …

続「神は乗り越えられない試練は与えない」

正と続の間が5年空いてるとか、もうね。 www.kikuchiroshi.com こないだ、水泳選手の池江璃花子が 白血病であることを公表して。 そのなかでこの言いまわしを遣ってて。 あ、これは自称の言葉なんだな。 って、おもった。 「自称の言葉」って、クソわかりづ…

くらべないだの、くらべるだの

サッコンの右足親指「ジンジン」 (と、あえて言い張るwww) についてブログで触れるにあたって。 表題のようなことがずっと 脳の裏側にこびりついてて。 どっかで触れとかないとなあとおもってた。 のを、ここでしとく。 * あ、なんとなくむかしのこれら(…

ブログの更新が停滞すると(第三のなんちゃらその3)

「第三のなんちゃら」っつって 右足の親指のジンジンについて シリーズ化しようとおもったけど、よす。 前エントリーみたく ガチでなんのオチもねえ クソつまんねえ日記になりかねないし。 そこらへんは折に触れて。 (やんねえフラグぇ?) * そもそも「第…

親指の爪がイクとき(第三のなんちゃら その2)

2/11月曜朝。 オネカンをカマそうとおもってたんだが。 朝、起きたときから 右足の親指がジンジンしてる。 前日、新横浜までの起伏を走ったときに なんらか無理がかかっちゃったのかなあ おもった。 * 「オネカン」を雑に補足しとくと。 多摩丘陵を、ガ…

第三のなんちゃら その1

2/10日曜は 「新横ぐるぐる」に イッチョカミしようとしてた。 「しようとしてた」ってえと 「けっきょくしませんでした」風だが ちゃんとイッチョカミした。 いや、「ちゃんと」でもねえかな() ん? なにを言ってんだぜ? なにを言いてえんだぜ? * …

親ばかの炸裂っぷり(ムスメっこの駅伝チャレンジその13)

中学生東京駅伝。 会場に着いたら、すげえ人だった。 中央会場(アミノバイタルフィールド)は 選手と引率の先生しか入れないから いいとして。 親とかが多少来てたとしても、 中継所のある中央会場の出入り口あたりか 大型モニターの前にちょろっといる ぐ…

魂焦がすメッセージ、みたいなこと

ムスメっこ。 解放感と疲れからか。 帰ってきたら、ムスメっこは飯も食わず。 ソッコーで寝てしまった。 日曜にそんなことをほざいたものの。 それどこじゃなく、高熱発動。 きのう(月曜)はとりあえず学校を休み。 きょう(火曜)から3日間、学校の行事で…

だしぬけに結果だけ(ムスメっこの駅伝チャレンジその12)

中学2年生が集う市区町村対抗の東京駅伝。 ムスメっこは、全16区間中の 14区(2.5k)を走った。 ここ2週間の経過をすっとばしたまま 本番当日を迎えてしまったので だしぬけに結果だけ。 * 10分26秒。 自己ベストを12秒も更新した。 おそる…

ブログ村のことと、はてなブログに引っ越して1ヶ月経った感触、みたいなこと

(あ、表題の後半については ここでは書いてないっす) * ブログ村がリニューアルされたってっやつ。 週末だしいつもにも増して誰も見てねえから おもってること、書こうとおもったら、 だいたいぜんぶ、かぶっとる。 ぽまいはおれかw(↓) rumiokan.blog.f…

月ごとにいちいち振り返ったって何の意味もねえ、みたいなこと

どうせそんなん書いたって、締めは 「来月もこの調子でがんばる」とか 「来月こそは立て直してがんばる」とか そんな妄想天国なわけでしょ。 餅を描いたって、しようがない。 タヌキはまだ1匹も獲れてない。 「がんばる」とかクソくだんねえこと 書く暇あん…