キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

古河はなももマラソンは断念。マジ無念すぎる

タイミング、ってあるじゃないすか。

ここ最近、ずうっと。
「いつ(出る出ないの)決断を下すか」
「それをおめおめブログでさらすか」
の、タイミングを探してた。

今回のこの、ザ・いらねえ情報。
10日前。
まだちょい早めだったかもしれない。

ひっぱるだけひっぱって、前日ぐらいにほざいたほうがギリギリ感を演出できたかもしんない。

でも、おのれのメンタルセーフティネット的には、ここらへんがリミット。適宜。

こう、最終的な決断を下すのに、3日、考えた。
じぶんなりに、行ったり来たりというか、どうにかして出られないかっていう可能性を探してた。

決めたのは、静岡マラソンの日。
ぼーっと応援ナビ(走ってるひとの推移をわりとリアルタイムで知ることができるサイトな。説明がへたっぴいだな)を眺めながら。

去年の静岡マラソンをデフォった。
そのとき「もうマラソンをデフォるのはよそう」決めた。
まさか1年後、静岡マラソンをみながら、古河はなももマラソンのデフォを決めるなんて、夢想だにしなかった。

なんだこのポエジーw

断念の理由を、すげえ雑にまとめると。
○とてもマラソンを走れる脚の状態じゃない。
○「でも、とりあえず出てそのときの全力を尽くせば、何か得るものがあるはず」って幻想は、去年かすみがうらでやったし、得られたものよか失うもののが多かったから、おなじことは二度したくない(長え)。

てんで。

「かすみがうらをデフォる」という選択肢はないので、あと2ヶ月弱で脚、なんとかなってほしいです! 他力本願寺です!

。。。

ゆうべ、都内某所でウタゲをカマした。
ムネコフさんの姫路城マラソンの反省会。

おさけを飲むのは10日ぶり。
外でおさけを飲むのは3週間ぶりだ。

「電車が遅れるのは、電車が遅れてるんじゃなくてヒトが遅らせてるんです」
っていうムネコフさんの名言に、底知れぬ哲学を感じたり。

マルさんに。
「じぶんが行きたかった大学の近所にあるから、ムスメっこをなんたら高校に行かせたいんです」
っていう、まったくもっていらねえ情報の例えをぶち込みつつ、「そういう風にムスメっこの人生に、親のエゴを盛り込もうとするのはだいぶ違うとおもうんだが、どうしたものか」
的なサッコンの悩みを吐露したら、パーフェクトな子育て論が返ってきて、マルさんSUGEEEって全面的に首肯したり。

楽しいなとおもってるうちに、消息を絶ち。

「終点町田に到着です。なお、本日の上り電車はすべて終了しております」
っていう車掌さんの地獄のアナウンスで目を覚ました。

何を言いたいかというと。
町田から超絶ビッグシティまで、4時間かけて歩いて帰って。

ぬーん(股関節)も左足の甲も右足の親指も、痛くならなかったってこと。

途中でへたばって、10分ぐらい座り込んだり
ラスト5kは足の裏がピリピリ痛くなったゆえ
厳密に「歩きとおせた」とは言い切れないが、ただ決定的に運動不足で、ただ致命的に体力や脚力が衰えきってるってだけで、そんなん大したもんだいじゃねえ。

古河はなももは無念すぎるケド。
ほんのちょっとの希望、アルジェリア。