キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これがオレの原点であり・・・

最終目標なのだ! というのは誰かからのパクリンチョだが。 6'16"ぐらいで大洪水。 (動画、削除されちった、2013/04/10追記)

「よしおが出てきたときは、リアルにヤバいとおもった」

ゆうべのラジオにて。出川哲朗の発言。 確か、バナナマンの番組で「ブサイク芸人」 について語っていたんだとおもう。 天才降臨。 言葉はカミカミだが、ロジックは明解である。

TV観戦がサイコーなのだ

しかし、世界陸上のインタビュアーはヒドかった。 のっけからナンだが。。。

村八分の意味

山城新伍の葬式に前妻と実娘が来なかった、というニュース。 まあ、人によっていろんな解釈があるんだろう。 オレは 「チョメチョメくん、哀れだな」という同情と 「生前どんだけヒドかったんだ」という妄想が同居してる。

太くて長いか短いか

智弁和歌山の高嶋監督が昨日の2回戦で逆転勝利、 甲子園の通算勝利数を58とした。 58という数字は、PL学園の中村順司・元監督と並び、 歴代最多を意味する。 説明がバカていねいすぎる。。。 きょうの朝日新聞では、歴代5位までの表が掲載されていた。 …

帝京のスーパールーキー伊藤クン

帝京高校・前田監督の顔つきが 最近、変わった気がする。

苦戦の続く埼玉代表

「何となく強そう」というイメージのある 高校野球の埼玉県代表。 最近ので、ざっと思い浮かぶだけでも、 浦和学院、春日部共栄、聖望学園と、 全国でも名だたる強豪校が挙がる。 でも近年、ビックリするぐらい実績を残していない。

頭の中身を整理するために

かつては日記を書いていた。 小3から28歳で結婚をするまで、かなりコンスタントに。 気になる女の子に出会ったときなんか、そりゃ密度も濃くなるし、 受験のときなんかは、唯一のトモダチと語り合う感覚でつけていた。

ノーゲーム、結末は?

2009年夏の甲子園。 1回戦、如水館vs高知が2日続けてノーゲームになった。 同一カードで2回というのは、史上初だそうだ。 ちなみに、高校野球では7回完了で試合成立という規則。 今年、地方大会では センバツでベスト8の西東京の早実が 大量リードしていた…

夏の甲子園、上位進出と試合数の相関関係はあるか

夏は暑い。と考えるだけで、暑い。 甲子園のマウンド付近は、すりばち状になっているだけにもっと暑かろう。 そのうえ、上位に進出すれば連戦となる。 どんないいピッチャーだろうと、そりゃつらいっすよ。 今年、高校野球の優勝校を予想をするにあたって、 …

ムックに先を越された

発売の少し前に内容を知ったが、 このブログでやろうとしていた企画の先を越された! 先を越されたくやしさはあったが、 求めていたデータが出てきたうれしさもちょっとあり、さっそく購入。