キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

帝京のスーパールーキー伊藤クン

帝京高校・前田監督の顔つきが
最近、変わった気がする。



敦賀気比戦、9回ツーアウトで
帝京のスーパールーキー、
伊藤拓郎が出てきた。
NHKの中継で147kmを2球、
146kmを1球、投げてた。

高校野球にはスピードガン導入反対派なのだが
そんなことはどうでもいい。
伊藤クンが逸材であることは間違いない。



帝京高校というとどうも、
色めがねで見てしまう。

10数年前のわざとコールドにしなかった件、
3年前の智弁和歌山戦での起用法の件、と。



ただ、今回は試合後のインタビュー含め、
前田監督がこの金の卵をどれくらい大切に育てているか
よく伝わってきた。

野村克也監督が田中将大を見るのと、同じ眼差しだ
と感じた。



小林昭則からはじまり、
伊東昭光、芝草宇宙、吉岡雄二、三澤興一など
本格派右腕の育成には定評のある前田監督。
(一方、プロであまり大成してない。もあるが。。。)

前田監督の顔つきの変わり方が、伊藤クンにとっても
ものすごくいいように感じられた。
ただの感想文。