キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

違う違う違う、そうじゃない

2ヶ月ぐらい前に似たような表題のがあったが、まったく関係なくって。

コレな(↓)。

この日うちに遊びに来たことが影響して連続走行日数がストップしてしまった、文系男子。

www.all-out-running.com

 

違う違う違う、そうじゃないの。

全力さん家に遊びに行ったことが影響したわけじゃない。

 

 

10/17日曜。

全力さんのお宅を出ておうちに着いたのは21:00前。

それからちょこっと走ったので42日連続までは行った。

 

途切れたのは翌日、10/18月曜。

べつに走ってもよかったんだけど、よしといた。

この日は(二日酔いって意味じゃなくて)いきなり寒くなったからか、ちょっと体調がよくなくて。

それ以上悪くなるとやだなとおもったゆえってのと。

 

 

あと1つひっかかってたのは。

「途切らせるにはよほどの理由がないと」

おもいはじめてたからで。

 

「それをよすがに、川崎国際ハーフ(オンライン)まで続けてみようかな」

とも考えてたんだけど。

 

なんかそういうの違うんじゃね?と。

(あ、もっといろいろ考えたんだけど、じぶんの内の問題だからあえて措く/はしょるとして)

 

「始まりがあれば、必ず終わりがある」とするならば、「ひとつ終われば、また次が始められるってこともある」みたいなスカしたこと考えちゃって。

走ることに関しても、ちょっとそれまでの42日間とは違う、始めたいこともあったし。

直前の土曜、走りはじめた所期の目的を完遂できて満足感を得られたこともあったし。

ってんで。

 

 

そんなこんなで。

「よほどの理由がないからきょうこそ、しらっと途切らすべきなんじゃないか」

って、おもっちゃった。

そんでその想いを忠実に実行してみた。

って、わけ。

 

なんかコウ書き出してみると、想像してたよかキクチ、チョー浅えぇ。。。

そんなんわけで、第二幕かみんぐすーん。

 

とか、クソどうっでもいいな。

 

 

。。。

 

 

というわけで。

10/17日曜、全力さん家にうかがった日のことをほざく。

 

 

当日は、そらさん、ガンプさん、いっちさん、いっちさん!と12:30に駅の改札で落ち合って、バスでもろともに横浜の全力豪邸に向かうことにした。

 

全力さんご自慢の、お庭のウッドデッキでBBQカマそうぜって話だったんだが。

前日までに、全力さんがお料理やおさけを用意してくだすってるっていうドヤ顔LINEをよこしてきて。

そこには、ひととおりのフルコースが記してあって。

あまつさえガンプさんは「肉はおれが持ってきます!」っていうかぶせ芸をカマしてきたので。

 

手ぶらで行くわけにはゆかないキクチは、何を持っていっていいのか妙案が浮かばないまんま、1時間前に全力さんの地元駅に行って駅直結のデパ地下でなんとなく何とかしよう!

という緻密な計算をして、11:30すぎに駅に着いた。

 

 

うろちょろした挙句、いくつか品物をせしめて。

12:15。あと15分。

 

駅の改札に行ってみたら、ちょっと寒い。

この日は雨がしとしと降っており、気温が前日よりグッと下がっておった。

そこらへんを見誤って、薄手のセーター1枚で出張ったクソキクチ。

 

「これは、ちょっと寒いな。。。」おもった。

進次郎構文ぇ?

 

 

幸い、まだどなたもいらしてない。

まだ間に合う!

 

駅直結のデパートの上のほうにあるユニクロへダッシュ。

撥水性もある暖かそうなパーカーをせしめ、エスカレーターを下りはじめると。

 

12:28。

ぴろりーん。LINEが入る。

ガンプさん「キクチ待ちっす」

 

マジか。

集合時間ギリギリ(遅れるかも)はともかくとしても。

この寒空に超絶臨月のそらさんを立ちんぼで待たせるのは、おめえキクチ人としてどうなの?な所業デアル。

 

 

数分遅れて駅改札に着き、みなさんと邂逅。

「いや、1時間前には駅に着いてたんっす。。。」

もうね、言い訳として成り立ってねえし。

醜いったらありゃしないwww

 

見苦しさしかないよね、こういうの。

 

違う違う違う、そうじゃないよキクチ。。。

まだ全力さん家に着いてもいないよ。