キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

横浜の全力豪邸 #1

横浜の全力豪邸にうかがったののつづき。

 

見苦しい言い訳をしつつ。

神奈中のバス停にたどり着くと、バスは5分後に来るということであった。

(三多摩地区のノリ弁実業(ノリ実)出身者としては、「カナチュウ」ってちょっと懐かしかったりグッとくるものがあるのよね)

 

 

4人でバスに乗り込むと、

そらさんとガンプさんは2人掛け席に腰掛ける。

そうすっと、いっちさんとキクチは必然的にそのすぐ後ろの2人掛け席にマンツーか!

うっひょー!

 

って、おもってたら。

いっちさんは1つ飛ばしてもう1つ後ろの2人掛け席に腰掛けた。

 

「車輪の上で脚がきゅうくつそうだったから」

脚の長いいっちさんがおっさるが、

脚の短いクソキクチは支障はないが、ともかく。

 

2人掛け席にいっちさんとマンツー、うっひょー!

神様、ありがとう!

(堀内孝雄並みに声張ってるていで)

 

 

腰掛けたいっちさんの膝の上を見やると、

高級フルーツ店の手提げ袋。

たぶん、スイーツであろう。

 

うわああ、やっちまった!

 

キクチが駅直結のデパ地下でせしめたのも、

高級フルーツ店ではないが、スイーツであった。

 

遅刻したくせに、メニュウがおもくそかぶるとか

おめえキクチよお、そういうとこな。。。

 

 

でも、キクチはまだワケワカメな心の余裕をもっておって。

 

それは何でかっていうと、

スイーツのほかにこんなのせしめてたの。

○カツサンド

○あじフライ

○ポークジャーキー

 

でも、あのな!

全力さんはフルコースを、

あまつさえ、鉄人みずから腕をふるって

待ちかまえてんだぜ!

 

それをおめえは。

筋違いな、腹を満たす系のものを持参しおって。

 

何でこれがおめえの「ワケワカメな心の余裕」の拠りどころだったのかがむしろ、ワケワカメだぜ!

 

 

おめえが朝、ジョギングしとくつもりだったのが。

ねぼうして、あまつさえ。

買物することも逆算したらギリな時間に目覚めて。

 

着のみ着のまま、おうちを飛び出して。

お腹がペコペコだったからってっても。

 

そりゃねえわ。。。

ハングリー精神って、こええわ。

 

(なお案の定というか、のちのネタバレだが)

(キクチが持参したものは)

(ガンプさんが仕方なしにカツサンドの封を開けてくださり)

(アジフライに至っては、お開きになるまで残っておった)

(そりゃそうだよねっ)

(ポークジャーキーのゆくえは不明)

(後日、全力さんの晩酌のアテにしてくれい!)

 

 

横浜の全力豪邸は、

閑静な住宅街の丘の上にましましておる。

 

指定されたバス停を下りると。

いただいた地図からは。

全力豪邸はさらに、急峻な坂を上ったとこにあるらしくて。

 

臨月だったそらさんはダイジョブなのか?

坂の刺激に産気づいちまやしねえか?

ぐらいな感じで。

 

(まさかこの4日後に、とはなw)

ameblo.jp

 

 

そらさんは恰幅がチョーいい感じで。

 

坂を上りながら、なんなら後ろから押してさしあげようと。

「何kg増えたんすか?」聞いたら

「13kgです!」ってて。

 

そりゃ、キクチの手に負えないかも?

すくすく育ちなすったぜ!

うれしくおもいながらも、そっと手を引っ込めた。

 

なんかコウ。

「風雲たけし城」の、坂道を上ってくときに上から巨大な岩石が落ちてくるやつ。

で、なすすべもなくガン(プ)岩に飲み込まれて坂を転げ落ちてくおのれ。

みたいなイメージがありありと浮かんじゃったゆえ。

 

 

そうやって何にもできないキクチは。

「オラシオン・祈り」

みたいな想いがキョライしてたんすけどね。

 

(あまりにもわかりづれえから補足すっと)

(「急峻」と「優駿」をかけてみたわけだが)

(まさに「書いてみたら思いついたときのコレ!を裏切る衝撃怒涛のクソつまんなさ」ジャストコレズバリで)

(斉藤由貴な)

(軟式テニスボールの角に頭をぶつけて死にたいぐらいの屈辱にまみれておる。。。)

 

 

。。。

 

 

ほどなく。

「あそこじゃないすか!?」

 

指さす先、丘の上のてっぺんに。

全力さん家らしき豪邸を発見したのであった。

瀟洒なお宅であった。

 

けっきょくまだ、全力さん家に着いてもいないよね。。。