キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

赤レンガ倉庫のリレーマラソン(つづき)

今回、コロナ対策として斬新?だったのは。

前走者と次走者の間に「バトン消毒係」を置かなきゃいけないってことで。

 

シロート考えでは、

前走者が消毒してから渡すか

次走者がもらってから消毒して走り出すか

すればいいのに。

 

ただでさえ、5人メンバーだと

リレー時にそのうち3人がいちいち必要

って、なかなかじゃね?

 

ともおもったが、途中からなんとなくこれでもいいのかなっておもえてきた。

 

。。。

 

キクチ、何を言いたい!?

 

 

あ、「バトン」ってのは。

「いやいや、キクちゃん。シロート丸出しですってwww」

「駅伝形式だから『たすき』でしょwww」

じゃなく、マジ、運動会のリレーみたいなバトンなんですわw

 

「除菌しましたぜ!」が、わかりやすくわかりやすいってことなんだろうか?

 

最初は、左右差のバランスがナドト半可通ぶったことを考えたりもしたが。

途中からなんとなく、これでもいいのかなっておもえてきた。

 

。。。

 

だからキクチ、何を言いたい!?

 

 

あ、ガンプらないよしおらないさんがおっさってたコレはぶんぶん首肯。

実際にお会いしたご本人「アイドル」なんて言葉を甘んじて受け入れるようには見えない、芯のしっかりとしたアイドるかアイドらないかで言えばアイドらない方のようにお見受けしたのですが、連呼する全力さんのブログを普段どのように見ているのでしょうか!?って聞くことを忘れてしまったw

 

すっげえ勝手な印象をほざくと。

「ちまきさんの『プライドが高くてすげえ負けず嫌いな感じ』から、『プライドの高さ』を抜き取った感じ」

 

だったんだがソレ、「すげえ負けず嫌いな感じ」って言やあよくね?

関係ねえひとに流れ弾を製造・発射する必然性、ビタ一文なくね?

 

っていうか、いちおう言っとくと。

「プライドが高い」とか「すげえ負けず嫌い」って、キクチ内ではそうとうポジティブな意味合いだからな。

フォロー感ありありだなw

 

 

さて。

おもいかえしてみますれば。

いままで、いっちさんといっしょに走ったことがない。

ということに、ねぼうしてチャリを全速力で漕ぎながら気づいた。

 

足立フレンドリーとか大阪マラソンでごいっしょしたことはあるものの、スライドで一瞬すれ違っただけだし。

あ、むかし「ダーハダカおじさん」(マラニック?)で超絶がっつりごいっしょしてんじゃねえか!って気づいちゃったりもしたんだが、こまけえことはいいんだよ?

 

ってんで、今回。

いっちさんといっしょのチームで走れる。

ってことに、底知れぬwktkを感じたし。

ガンプ監督のオーダーは、いっちさん→キクチだったので。

 

そりゃもうキクチにとっては「うっひょー!」でしかない。

 

 

はずだったのに、今回のレギュレーション「バトン消毒係」。

 

まあ、コロナ予防も除菌もできて、

キクチ予防も除キクチもできちゃったってわけっすよ。。。

「全横浜が束になって、キクチの侵入を妨害しておる!」

ぐらいの陰謀論と被害妄想の塊なわけっすよ、狛江だてらは。

 

マジ、とほほである。

まあ、包括的に楽しかったからいいんすけどね。

いっちさんが激走なさってる姿も、これでもかってほど目に焼きつけられたし(キクチキモすぎる定期) 。

 

 

あ、ついでにてめえが走ったことも書いとく。

1周1.25kmのコースを6回見当。

最後の1回分は中継所からゴール地点までの端数。

間隔は30分弱。

1)4'47"(3'51"/km)

2)4'42"(3'49"/km)

3)5'02"(4'07"/km)

4)5'10"(4'16"/km)

5)5'29"(4'27"/km)

6)2'17"(500m)

 

序盤「あっ、きょうはキロ350めやすで流せばいいのかな」ってなったのもつかの間。

 

3本目に「この回はちょっと温存して次以降にそなえよう」っておもった時点で、身体的にはふつうに限界だったみたいで。

が、とってもすなおに表現されてる3本目以降w

 

走り終わってから率直にこんなことをおもったわけで(↓)。

現時点の課題が浮き彫りになるってのは、喜ばしくもあるわけで。

 

キクチを除いたみなさんはちゃんと6本、おのおの設定したペースで走りきってたようで、すばらしいとおもったおもいましたとさ。

 

 

きょうのメンツはどちらかというと

ランニングにあんま熱がないひと、

ちょっと一歩ひいてるひと

の群れだったんだけど。

 

いざスタートするとアドレナリンが出るというか

がんばれちゃうっていうか、

がんばろうとおもっちゃう感じ。

ロンのモチ、てめえも含めてなんだけど。

 

レース(的なもの)ってやっぱいいな

とおもったし。

とりわけ、駅伝とかリレーマラソンのそういう

One for All, All for One

がおのずと湧き出る感じって

やっぱいいっすね。

 

感想が安い!

 

 

。。。

 

 

というわけで。

ゴール後はみんなで銭湯にゆく予定だったんだけど。

いざゴールしたらみんな一刻も早くなんらか補給したくなっちゃって。

公園の水道で水をかぶったり、デオドラントシートで拭き拭きしてその場をしのぎ。

 

海が見えるシャレオツな芝のとこに移動して、一服したんでござった。