キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

マラカテ

ザ・イッチョカミである。

マラカテ=ブログ村っていうブログ登録サイトのマラソンカテゴリー、な。

 

もうろくに走ってもないし走る気すらないキクチがなおマラカテにいるのは、あやたさんっていう人のせいである。

(「耄碌に」じゃなく「もう、ろくに」な。いちおう)

 

ってのは、前にどっかでほざいたな。

 

 

いつだったけな。

あやたさんがしらっと「もうマラソンのレースに出ることはない」みたいなことを宣言なさって。

でいて、それからも1日も欠かすことなくブログを更新し、クソどうでもいい日常(超絶褒め言葉)を綴ってらして。

 

「あ、それでいいんだ!」おもった。

 

キクチはたしか、マラソンに対してはあやたさんよかだいぶ前に、なんつうか。

「もう、カラダは許しても心は許さない」みたいな感じになってて。

(たわけた言いまわしだけど、「感じ」をどう例えたらいいかマジメに考えたらこれが一番しっくりきちゃったんだからしようがない)

 

そんなおれがマラカテにいていいのか?

というディレンマをごくうすく抱え続けてたので、勝手に心づおい後ろ盾ができたような気になって、いまだにコウしてる。

 

 

あとは。

「マラカテ」で知り合った方のなかに得がたいひとがいっぱいできたので。

マラソンを走らないとしても、よしんばブログをやめちゃったとしても、よっぽどのことがなきゃそこを抜けることはないなと勝手におもってて。

 

続けてるってよか、やめないでおいてるってニュアンス。

 

 

こうもんみえても、それでもなおマラカテをやめちゃおうとおもったことはあって。

 

今年の春だったか。

「そういう、昔すきだったチャンネーをいつまでも引きずるみたいのは不健康かもな」

みたいな気持ちの揺らぎがあって、ブログ村(登録サイト)自体を退会しようとした。

 

どうせもうマラソン走らないし。

読みたいブログもなくなっちゃったし。

読みたいブログは、ツイッターで更新情報わかるし。

ツイッターやってない人のもfeedly(RSS)に登録したし。

 

ってんで、ブログ村を使ってないので。

マラカテのトレンドとか、どういうひとがいまランキングにいるかとかも知らないし。

 

 

したらば。

ログインのパスワードを忘れちゃって入れなくなっちゃったので。放置してある。

 

まさにこういう。

ブログをやってるかぎり、場違いでしかない「マラソン」カテゴリーでもってキクチは半永久的に生きながらえてるらしいっすよ。

www.kikuchiroshi.com

 

キクチのもとには。

あやたさんみたいな警告メール?はブログ村から来てない。

それは、辺境クソブログが辺境すぎるからなのか。

すでに抹消?追放?されてるからなのかは、知らない。

 

ただ。

はてなブログとかGoogleなんちゃらのアクセス解析をみると、いまだにいくばくかブログ村からの流入があるので。

抹消?追放?はされてなくて。

 

ってことは、辺境すぎるから説が濃厚ぇ。。。

 

 

そうそう。

あやたさんのジャイアンツカテゴリー、チビ助カテゴリーみたいなの。

いま自分なら何がいいかなって考えて。

『おもしろいブログ』はどうかなって思いついた。

そこにいけばおもしろいブログがいっぱい読める夢のようなカテゴリー。

 

でも、瞬時に悟った。

 

そんなおなまえのカテゴリーに、キクチだてらがどのツラ下げて入ってくんだぜ?って話だし。

たぶん、自らそんなカテゴリーに登録するような自信満々マンのブログは、おそらく絶対にまったくおもしろくないだろうって話だ。

おもしろいおもしろくないは個人の感覚だからともかくとしても、梨園のプリンス臭?みたいのは、するに違いない。

と。

 

 

話はちょっと戻るが。

もし今、マラカテが前代未聞に盛り上がってて、新しいすげえおもしろい人が続々と出てきてる真っ最中だったら、マジビビる。

っていっしゅんおもった。

 

必死になってパスワードを探すか思い出す。

 

 

もうひとつ、話は戻るけど。

feedly(RSS)。

コレも前にほざいたことあったかなあ。

 

じぶんのブログのとこは、だいぶ前からコウなってる。

f:id:kikuchiroshi:20210902133855j:plain

何かのバグかな?っておもったけど。

ほかのひとはわりと現実的な?実際的な?数字が出てるようで。

 

別に0でも1でも1兆でもかまわないんだけど。

マイナスはどうなんだろうwww