キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

よりによって、みたいなこと

エアかすみがうらについて、今週はクドくつづけるショゾン。

 

走る前にほざいたように。

新横浜公園では、いっちさんにお会いできることをとてつもなく楽しみにしておった。

 

 

この日、いっちさんは翌日のおしごとにそなえてちょい早めにお帰りになられて。

オンラインウタゲでいっちさんがいないときもそうなんだけど。

 

そういうとき隙をつくようにつど、そらさんっていうビジョが問い詰めてくる。

この日もそう。

 

「キクチ、いつもいっちさんいっちさん言うけど」

「どうせネタなんでしょ?」

キ「いやマジもマジ、大マジですって!」

 

「あああ、もしマジだとしてもいっちさんはハードル高すぎるでしょ!」

キ「ぐぬぬ。。。(こいつマジうっせーw)」

(ここまでがテンプレ)

 

なお、いっちさんがいらっさる場ではヘタレキクチ、そんなこと恥ずかしくてとても言えないもようw

ただただぼーっと遠くからいいなあって眺めてるだけw

 

 

そらさん。上記リンク。

私の見るその人は

力強さゼロで(失礼)

いつ立ち止まるんだろうかと思っていましたが

キ「ぐぬぬ。。。(失礼ではないが、こいつマジうっせーw)」

 

 

6周、15kぐらい走ったときかな。

ガンプさんとずんずんさん?が築いてくだすった陣地の横を通ると、女性が2人いらして。どちらも走るかっこう。

ただ、サンバイザーにグラサン、マスクっていうパーフェクトな銀行強盗スタイルなので、どなたかまったくわかんなかった。(そらさん刮目せよ。これがほんとうの失礼じゃ!)

 

ん?とおもって凝視すっと。

おひとりはSugiさんで。

もうおひとりはいっちさんってわかった。

 

うっひょー!

 

(記憶が薄いので同時にお二方がいらしたのかどうかあやふやだが)

どうもSugiさんではなかったっぽいんだが

(そこは誤差として許容されたく)

 

(Sugiさんじゃないとすると、あれはそらさんだったのか?)

(刮目せよ。これぞ↑ほんとうの失ry)

 

 

今回のエアかすみがうら。

横浜の全力中年さんとキクチが発起人みたいなもんで。

そこにガンプさん、そらさんが最初からさもそうであったかのように、ごく自然にごいっしょくださる流れになって。

いっちさんも新横浜公園にいらっさるらしいことは風の噂でつかんでて。

 

オンラインウタゲレギュラーメンバー?のLINEとかであらかじめ、そこらへんのやり取りがなされてたような気がする。

 

だから、事前には知らなかったSugiさんがいらした!

ということはサプライズ的にすっげえアガった。

 

ってのは幻だった説が濃厚だが。

時間軸がズレたにせよSugiさんは実際にいらしたので帳尻は合ったぜ!

 

 

っていうか、ですよ。

よりによって、ですよ。

いっちさんを瞬時に気づけなかったとか。

 

キクチだてらの完全な落ち度っていうか。

「おめえキクチ、どのクチがいっちさんいっちさん言っちゃってんの?」

「もう二度といっちさんいっちさん言うんじゃねーぞ!」

ぐらいの失策、あるいは錯栄である。

 

 

あるいは。

ぶじ走り終えることができて。

陣地に行ったら、いっちさんが。

保冷パックからさっとプレモルを取り出して

「どうぞ!」って渡そうとしてくださる。

 

むっちゃくちゃ、うれしい。

むっちゃくちゃ、うれしい。

 

そもそもですね。このエアかすみってキクチが勝手に言い出したことだから。

いらしてくだすった方に対しては、

ホスト・オブ・キクチのほうこそありがとうございましたってって。

お気持ちをお渡ししなきゃいけないのに、真逆だ。

 

ザ・社会性皆無。

まっこと、もうしわけない。

 

 

にもかかわらず。

よりによって、ですわ。

「ちょ、ちょっと待ってください。まだいいです」

 

 キクチ、バカなのかな?

 

 

カラダじゅう、汗でしおしおのざらざらだし。

ビール飲んでうえーいってなるにはもう一拍しなきゃなんないぐらい、出し切って疲労困憊してた。

 

なんてのは、どうだっていいんだよ!

 

 

いっちさんのせっかくのご厚意を即座に受けないとか。

キクチだてらの完全な落ち度っていうか。

 

「おめえキクチ、どのクチがいっちさんいっちさん言っちゃってんの?」

「もう二度といっちさんいっちさん言うんじゃねーぞ!」

ぐらいの失策、あるいは錯栄だ。

 

完走せずに、もうちょっと余力残しといたほうがよかったのかな?ナドト。

いやいやいやいや。

と言いたいけど、うーむ、これはどうバランスすべきだったのか、考えれば考えるホドむつかしいぞ。

 

 

いっちさんはおうちから走ってきなすったらしい。

「ほんとは9:00に来ようとおもったんだけど」

「途中で迷って遅れちゃった」

 

それこそ、いやいやいやいや。だ。

 

全然遅れてねえし。むしろ早えし。

こちらこそ、お待たせしてすんませんって感じだ。

 

 

。。。

 

って、オチを考えながらここまで読み返したんだけど。

いつもにも増してキクチがキモすぎるぇ。。。