キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

真意

きょうも性懲りもなくエアかすみがうらなんすけどね。

 

なんつうか、アレじゃないすか。

 

言ってみればこの一連。

4月のよく晴れた日に。

もうすぐ47になりなんとする

そこらへんのじいさんが公園を走りました。

ってだけのことで。

 

マラソンの距離を4時間切れましたって。

だから何だよw

っていう。

 

 

それを、やれ。

一週間も前から独りでわあわあ騒いで。

「全身全霊をかたむけて臨む」だの

「マラソンに無礼はしたくない」だの

やたら大仰に、クッソどうでもよくね。

 

騒いでたっつっても、まさに。

「世界の辺境のキワのキワで

じぶんで勝手に掘った穴に向かって

じぶんで勝手にわめいてるだけ」

なのにな。

 

 

あ、念のため言っとくと。

ジコマン100的に、チョー主観的には。

「あのキクチが4時間切ってマラソン相当の距離を走った」

って、ほんとうにすげえことだとおもうし。

 

すべてをやり切った感で心底満足しておる。

思い残すことは何もない。

まさに成仏。

 

 

なんだがやっぱり。

客観的にはまったく取るに足らないことで。

どう考えても、クッソどうでもいい。

わけじゃないすか。

 

毎月何百キロも走ってて、

マラソンを2時間とか3時間で駆け抜ける。

なんてひとは、存じ上げてるだけでも

わんさかいらっさるわけだし。

 

そこで。

「がんばって完走したいです」

「4時間切ったおれスゲー」とか。

んなもん勝手にやってれ、と。

 

勝手にやったんだけどな!

 

。。。

 

まあいい。

わかりやすく言おうとして。

ちょっと変な方向になっちまった。

 

。。。

 

 

それが、ですよ。

ちょっと言いかたがむつかしいんだけど。

語弊を恐れずに言うと。

 

そんなのを、応援してくださったり、

叱咤したりいっしょに喜んでくださる方がいらした。

 

って事実が。

「じぶんがマラソン相当を走り切れた」

なんか、どうでもいいとおもえちゃうほど、

ほんっとうにうれしかったらしいんっすよ。

キクチは昇天しちゃってるらしいんっすよ。

 

成仏したはずなのに、なお、昇天しちゃってるんっすよ?

 

 

あの日、実際に新横浜公園に脚を運んでくだすったかたはロンのモチとしても。

 

今週に入って、ブログやSNSでたまさか。

「行くつもりだったけど行けなかった(行かなかった)」

って記述を見つけて。

 

もうそのお気持ちだけで十二分でございます。

と、おもったり。

 

前日土曜深夜に、遠方から。

文面は逆説的でいて真意はよおく伝わる

的なメッセージがすっとんできて。

失禁しちゃうんじゃないかとおもったし。

よしんば数滴、漏らしてしまったかもしれないが。

 

昂る気持ちと数滴漏らした違和感を超えて

翌日にそなえてとっとと寝ることにしたり。

 

とかとか、あって。

 

 

何を言いたいかというと。

そういうヒトサマの気持ちをてめえがどんだけ喜んでるかってことと。

得がたいオトモダチどもに、感謝の気持ちを伝えたくて。

ここ毎日、クドくエアかすみがうらのことをほざきつづけてる。

 

。。。ってのをですね。

どっかのタイミングで言っとかないと。

ただ自己顕示欲の塊なかまってちゃんが感傷に浸ってるだけっていう。

真意と逆の感じになっちゃってる気がして。

 

というまあ。

ちょっとブレイク的に。