キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ちょっくらカナセンセイのことを語ってみっから

またウタゲの話で。
もうすっかりウタゲブログと化してるんだが。

水曜に登戸でウタゲをカマした。

ヨガのカナセンセイが湘南国際マラソンで自己ベストを更新したってんで、「お祝いおじさん」というブログ向けの新キャラ模索中キクチとしては、シャシャっといたほうが何かとお得だろう、ってんで。

いやいやいやいや。

いつも最劣等生なのに「ヨガやるよっ」て声かけてくださるカナセンセイにちょっとでも恩返ししたいっていうか、喜びをおすそわけされたいっていうか、まあいずれにしろ尻馬に乗っかる感じで。

で、書きながらどう書こうか考えてるんだが。

このウタゲ。
書きたいことがちょっと渋滞してて。

それは言い出しっぺ的に
「カナセンセイのお祝いにかこつけて
キクチが飲みたいとおもうひとに
集まっていただく」
的なことがまんまと奏功しちゃったゆえ。

ってことで。

どうすればいいんすかね?
(「だから何だよ!」案件ぇ)

当日はキクチ含め
計9人もお集まりくだすったんで。
1エントリー1人、おれの想い入れをほざけば
8日分のネタが一気にできちゃうし。

それだけのキクチ内想い入れストックはあるが。

よしんばこれが2、3回で飽きちゃったとしたら
残りの5、6人は何だよってなるだろうし
キクチはキクチで飽きる気マンマンだから
よかれとおもってはじめたのに
逆効果になる予感しかしねえ。

おもえば2019年。
この辺境クソブログでは、伏線を張ったりつづくとほざいたりしたまんま、うやむや になってるネタのすくつなので。

反省はしてるケド
今後に活かそうとはおもってない。
(「だから何だよ!」案件ぇ)

あ、とりあえず。
カナセンセイのこと書いてみるかな。

「とりあえず」って言いぐさは何だぜ?

んで、カナセンセイのこと書くったって。
何を書いていいのか、わかんねえ。
っていうね。

キクチ、失礼だな。

いやね。
カナセンセイって、いま
マラソンにハマりかけてるっていうか
誤解をおそれずに上目線みたいな物言いすっと

「走り出して最初の2年ぐらいタイマー」
に、うまく乗ってて。

あるじゃないすか。

○走ってみたら、あんがい楽しくて

○走るたびに速く長く走れるようになるし

○レースに出るたびに自己ベスト

みたいな時期。
それはたぶん2年か1年ぐらいで。
それをうまーく捉えてらっさる。

ってのが、はたから見てて楽しい。

去年10月の横浜マラソン(初フル)って
キクチも沿道で応援してたんだけど。

(こっから↓のシリーズモノ、ね)
www.kikuchiroshi.com

ぶっちゃけ、カナセンセイって
「はてブロのひとたちとつながりできたから
マラソンにイッチョカミしてみよっカナ。
1回ぐらい、走ってみよっカナ。」
ていどのノリのひとだとおもってた。

ダジャレが安いw

(補足すっと。はてブロのひとたちが出る駅伝に、カナセンセイがスタート前とゴール後のヨガの先生としてイッチョカミしたのが、たぶんさいしょ)

そしたら
今年3月の板橋でサブフォー。
こないだの湘南で3時間40分カット。

いろいろお忙しいだろうに。
いまも早朝に閾値走をキメたり
「そりゃ、そんくらいで走れるよね」
言うに十分なくらい、日々 走り込んでらっさる。

そのようすをブログで拝見するにつけ
「ああ、うらまやしいなあ」
って仄暗い4時間29分の水の底から
キクチはおもうわけで。

その「うらまやしい」ってのは
「最初の2年ぐらいタイマー」を
ちゃんと逃してないってことに対してが大半で。

その「ちゃんと逃してない」ってとこが
ごじぶんをよくわかってらっさるなあ
と、おもうわけで。

あまつさえ、楽しそうで。

なんか、おもってることと書いてることが
ちょっとズレてきたカナ。

なんつうの?
カナセンセイの急成長って
「タイマーにうまく乗っかってる」のと
「ヨガ仕込みのカラダのつおさ」
ってのが底に流れてるんだけど。

同時にヨガってのは
「タイマー時期にありがちな
『楽しくて調子に乗って走りすぎて
ケガして休んで凹んでるうち、タイマー切れ』」
ってのを回避するに足る
カラダのバランスの調整と維持
にも大いに寄与してて。

そこらへん、ぜんぶわかってらして
強みを前面に出して勝負なさってる感じが
マラソン的にもっとこう、楽しみだな
っておもったってことで。

ああ、アレだな。
上記はホントにおもってることだけど。

おれは別にそんな
「カナセンセイに媚びた提灯記事」
みたいなことをものしたいんじゃねえや。

ので、措く。

ただ、カナセンセイってのは
「聖母マリア、28歳」ナドト
クソナメたことを吹聴してるケド
そんなのは世を忍ぶ仮の姿みたいなことで
ほんとうは10万28歳で
ご自分のことをちゃんとわかってるというか
ご自分をごく客観的に見られてるというか

なんとなくそんなんような気がする。
フインキ100で。

。。。

このエントリーで言おうとおもったことは2つある。

1つは。
キクチは最近、マイブーム的に
「カナセンセイをおぞましいほど下品でエロい目でしか見ないごっこ」
を試みようとしてて。

でも、ヨガのときはじぶんに必死すぎて
ぜんぜんそんなんよゆうはないし。

何度かウタゲでごいっしょさしていただいても
努力が結果にむすびつかないっつうか
キクチのエロ部分がゆきとどかない。

(ある意味において、
おれはまた失礼なことをほざいておる。。。)

いや、カナセンセイは魅力的なひとだから
これはあくまでキクチの妄想だが
アスリートヨガに来るヤロウは
キクチを除いて全員、
カナセンセイをエロ目線でしか見てない。

といっても、わりと当たってる。

でも、こないだのアスリートヨガ。
横浜の全力中年さんが撮った写真は
ちょっといいなっておもった。

全力さんの写真、お借りしますっ。

。。。

で、いちばん言いたかったんだけど。

ひとつ、ひっかかってんのは。
カナセンセイって、なにかと
いっちさんいっちさん、言うのね。

キクチって
「キモブサクソほどモテない、
でいて、ブログが死ぬほどつまんなきゃ
マラソンを歩きたおす陰キャ45じじい」
じゃないすか。

でいて、タチが悪いのが
なにかといっちさんいっちさん言うとこで。

一方的すぎるし
ご迷惑を度外視してるっていうか
キクチ、ガチでキモすぎる。

理屈としては、わかってる。

こういうとこでこういうこと言うのアレだが
カナセンセイって
「なにかといっちさんいっちさん言う」
のって、キクチとキャラ丸かぶりじゃねーか。

何ならキクチのほうが
「なにかと・・・」的にはパイセンなのに。
カナセンセイのほうがぐいぐいイッてて。

ムキーーーーッ!

。。。

じゃなくって。
すごくいいことだな
おもってて。

「いっちさんを媒介して」
っていうと、いっちさんに失礼だし
おれはこのエントリーで
ほうぼうにいらねえ失礼やマジキモイを
バラまいてるわけだが。

そうやって、これから。
カナセンセイともいっちさんとも
楽しくおさけを飲めたら、
もっとどんどん楽しくなるのかな()

みたいなことを、おもったら。
おっとコレ、キクチに得しかねえ案件じゃん。
おもいましたとさ。

表題、人気者のやつパクっちゃって
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。