キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

#2 いきなり袋小路。あるいは、袋小路(いっちゃん飲み)

いっちゃん飲み。
前回と決定的に違うのは
「関東はガンプよしおさんが握ってる」
ってことで。

あと「前回」ってちまき飲みを指してるつもりで
それとこれとは違うような気がするが
こまけえことは措く。

#1 彼がおれにガチでアプローチするならよもまや話

幹事ガンプさん。

総トータル的には、
キクチなんかよかガンプさんのほうが
おもてなし的に、微に入り細を穿ったものになるのは間違いない。

ちまきさん、先月はあんなんですまん。

っていうかまあ、ちまき飲みもお店をとったのはガンプさんだし、実質的に裏番として、「真の幹事」としてとりしきってくだすってたので、キクチはお飾りというか、いる意味あんのか?って気もしたが、こまけえことは措く。

さて。

「11/28にいっちゃん飲みがある」
ということを10/28に知らされて以来、
表向きにはしばらく、何の進展もなかった。

少なくともキクチは何も知らない。

「キクチ(知らない)」ってだけで
実はキクチの知らないところで
激動してるのかもしんないケド。

このウタゲにおいて、
キクチにサプライズをカマす
意味もメリットもみあたらないので
おそらくほんとうに何も進展してない。

っていうか。
ガンプさんはブログ的に。

詳しいことはよくわかんないけど面倒なことに巻き込まれたっていうか、みずから進んで面倒なことに飛び込んでって、まんま、想像以上にめんどくさいことになってるっぽかったから。

たぶん、いっちゃん飲みどころじゃなかったんだろう。

いっちゃんさん、すまん。

知ってるかぎりでは、ガンプさんが巻き込まれるんだか飛び込むんだかする前。

サプライズゲストを探ろう的な話も出たんだが
11/28っていう日にちがこれまた絶妙で。

3日後の12/1に
東では湘南国際マラソン
西では大阪マラソンがある。
ともに、ビッグレース。

「いっちゃんさんにゆかりがあるひとで
そのどちらにも当てはまらない」

ってひとが見当たらない。

たとえば、ガンプ幹事的に
最もそぐって、誘いやすい
かっきぃさん。

ガンプさんの会社のパイセンだし
いっちゃんさんとも面識があるんだが。
バリバリ、大阪マラソン。

トガーさんも大阪。

じゃあガンプさんに近しい
はてブロ勢はどうかってえと
カナセンセイ、全力さん、湘南国際。

ダメモトで声をかけてもいいけど
もし気を遣って来てくれちゃったりしても
それはそれで、よけい困るw

こちとら、何の責任もとれないw

っていうか、
いっちゃんさんもガンプさんも
大阪じゃねーのかよ? いいのかよ?

ってのはいまさら、そもそも論すぎるから
そこまで掘り下げてもしようがないし

よしんば、掘り下げちゃったら
根幹が揺らぐw

ってんで「ガチで3人かよ」
って空気が醸成されつつあった。

いや、「3人かよ」ったって
べつにそれがイヤなわけじゃない。
むしろ、がっつりお話しでける
って意味じゃ、うってつけだ。

でも、なんつうの?
華ってえかトピックス、なさすぎじゃね?

という懸念をものともせず。
ガチでなにも進展しないまま、
一週間前になっちゃって。

ガンプさんからメッセージ。

(「飲みの時28日でいいです。」ってのは、キクチがガンプさんに金を返す話

ガンプさん、大変そうだ。

店もちまき飲みとおんなじとこでって。
そのお店はとてもよかったが
解釈のしようによっては
じゃっかんのやっつけ臭もするし。

っていうか、おめえキクチよお。
DMっていうプライベートなやり取りを
コウ、どんどんさらしていいのか?

は、措いても。

ただ、DMの1節。

あっちで一人誰かを確保したらしく

とある。

これを端緒に、
いままでの停滞は何だったの?ってぐらい
事態はぐるぐる動き出したんであった。

つづくかもしれない。