キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

(河川敷の舗装の進捗)文明はもうわれらの手の届くところにキテおる!

河川敷の舗装の進捗。

コレ(↓)のつづきな。

www.kikuchiroshi.com

 

日曜にのぞいたら、とうとう舗装されとった!(撮影はいつもとおんなじところ)

f:id:kikuchiroshi:20210302132559j:plain

文明はもうわれらの手の届くところに、キテおる!

 

 

この工事は、防塵防音?のネットが張ってあるのと。

堤防だけに側道から一段あがったところでやってるので、意識して覗きこまないと進捗状況がなかなか見えない。

 

あまつさえいつも撮影してる定点は超絶豪邸至近ではあるんだけど、陽の高いうちに通るところではないし。

 

なのでこの舗装が今回の工事区間(全長1kちょい)全体におよんでいるのか、たまたまここらへんだけが終わってるのかが分からない。

概況が書いてあるウェブでも、工事の便宜的になんだろうけど3区画に分けてたし。

 

A地区、ビーチク、C地区的な(←何億年考えてもこれはいらねえ情報だろ)

 

 

この日、たまたま逆側(小田急線の線路らへん)からも覗いてみたところでは。

舗装はわりかしできてるように見えたし、

パークハイム(小田急線沿いに建ってるでっかいマンション)の前が坂といえないほどの地味な傾斜になってたんだけど、わりかし平坦にしてあるように見えたし。

 

いちばんwktkしたのは、おととしの秋の台風で跡形もなくなってただの河川敷になっちゃってた野球場が。

内野の土と外野の芝がきっちり整備されてて工事が終わればすぐ野球できる感じになってたことだ。

 

あの野球場はマジ、復興のシンボル感パねえ。

 

 

先週末に美容院にいったときちょうど。

美容師さんと「早くリトルリーグの子たちが元どおり練習できるようになってほしいっすね」みたいなこと話してたので。

なんかそのタイミング的にもジャストズバリ感がうれしい。

この情報いらねえな。

 

ちなみに、最近ずっとマッシュにしてもらってるんだけど、今回の仕上がりがいちばんしっくりキテる。

この情報もいらねえな。

 

 

工事は3月いっぱいまでの予定なので。

工事が終われば、ジョギングの河川敷を上流側に向かう練習メニュウはほとんどできるようになる。

 

あ、実際にやるかどうかじゃなく、物理的にできる環境かどうかって話な。

 

 

ただ、新たな工事がはじまってて。

下流側だと、東名高速の橋を強化するんだかが、今年いっぱい?

スピード練に適した整備された砂地の直線が、いつまでか不明?

 

後者は台風で川があふれた影響らしいんだけど、ショージキ今ごろすか?っていう。

いずれも迂回(車道にモロ出るのでちょっとこわい)するかまったく使えないか

 

あと、登戸駅の周りな。

車道を拡幅するため、サイクリングコースが塞がれとる。

あすこらへんって2、3年に1回コンスタントに工事してそのつどサイクリングコースが塞がれるんだが、なんか政治的なおもわくとか癒着とか利権のすくつでもあんのか?

 

という、だからどうってわけでもない地元の人以外にとってクソどうでもいいニュース。

 

 

地元といえば。

今朝、テレビを観てたら「角野卓造じゃねーよ!」ってやるひとが踊りをおどってて。

それがモロ地元で。

 

多摩川の小田急線より上流側の五本松のところ。

(バックに多摩水道橋とか中野島の川沿いのマンションが映ってるよね)

(冒頭の空撮は上流側から撮ってて、左が狛江で右が川崎だな)


TWICE(트와이스)の『Feel Special』踊ってみた!【徳川徳男】「振り付けたの俺だよ」

 

狛江といえばドラマ「岸辺のアルバム」なんだが?

コレ(↓)の空撮は逆に下流から上ってってて(左が川崎で右が狛江な)。

1:00ぐらいの「風吹ジュン」の右にある林が、上の動画で「角野卓造じゃねーよ!」が踊ってる五本松ってことになる。


ウィルユーダンス~ジャニス・イアン

 

そういえば先週末。

マイナンバーカードを受け取りに役所に行ったら。

 f:id:kikuchiroshi:20210302154345j:plain

「角野卓造じゃねーよ!」自体は特にすきでも嫌いでもないけど、こういう、折に触れて狛江を雑に扱ってない感じはなかなか好感がもてる。

おもったおもいましたとさ。 

 

以上、「きょうの超絶ビッグシティトクトク情報」でしたー。