キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

走ったあとのビールはおいしい #2

前エントリーの直系のつづき。

キクチは勝手に。「ウタゲの前にいっちさんと待ち合わせて同伴出勤すること」を「立派なデート」だと解釈しておる。

 

そしてその10分間のデートが。

ウタゲのプロローグであり、ウタゲのぜんぶだとおもってるフシがある。

 

。。。きょうも安定してキモいな。

キモイキクちゃーん、おたんじょうびおめでとう!!!

(↑ステマ)(←最新の超絶流行語)

(誰か祝ってくれい!)

 

 

いっちさんとの定番のデートコース?はこういう(↓)。

 

○南武線の改札でウタゲスタート時間の10分前に待ち合わせ。

○けっきょく25分前には集まっちゃって。

○お店まで5分とかからないから。

○時間つぶしにコンビニかドラッグストアでヘパリーゼ?ウコン?的なものをせしめ、飲み。

○お店に向かう。

○が、スタートの15分ぐらい前にはお店に着いちゃって。

○とりあえず席で待ってる。ビールを頼むのはガマンする。

 

 

んで、コンビニなりドラッグストアでヘパ的なものをせしめるとき。

「前回はおごっていただいたので、今回はおれが」

的な、順繰りルールが何となくあるんだが。

 

いつもなんだか「今回はあたしが」ってんで。

どうも、いっちさんにおごってばっかいただいてるような気がしてしようがないので。

申しわけないので。

 

きょうは朝、出社するときにドラッグストアに寄ってヘパ的なものをせしめておき。

職場の冷蔵庫で冷やしておいた。

 

 

「夕方、職場の冷蔵庫から取り出し忘れちゃいましたー」とか、そういうオチじゃないっすよ!

 

 

きょうは、南武線の改札でいっちさんと落ち合ってからもすぐには移動しなかった。

なんでかというと、ビルドアップのカミさんも参加くださるからで。

 

カミさんは武蔵小杉がはじめてらしくて。

予約してあったお店の場所が初見だとこれまたビミョーにわかりづらいから。

南武線の改札で落ち合って、3人でお店に向かいましょう!

ってさしてもらった。

 

 

(時系列がちょっと狂うんだがね)

(小田原(神奈川のすげえ南のほう)にご在住のカミさんは)

(来るのも帰るのも遠いから、必然的にケツの時間も決まって穏やかなウタゲになるよねって踏んでたし)

(よしんばこんなご時世だから、出社かテレワークかもわかんないしってんで)

 

(したらば、カミさんがすんげえ荒い鼻息でいらして)

(すんげえ気合いだなとおもって訊いてみたらば)

(「きょうはたまたま都内のオフィスに出社する日で」)

(「あまつさえ、明日は埼玉に出張なので」)

(「きょうは大塚にホテルをとってあるんです!」)

(なので、いくらでも飲れますよ!)

 

(大塚って武蔵小杉からすげえ遠いじゃん?おもったけど)

(大塚の隣の池袋まで、きょうび武蔵小杉から1本で出られるのね)

(その、カミさんのきょうのウタゲに臨むほとばしるやる気は、おととしの町中華マラニックバリであった。負けてらんねえ! 走りも飲みも

 

 

話を戻すと。

カミさんがいらっさる前。

「そういえば!」

 

さもいま気づいたていで、キクチはリュックをまさぐり出す。

おごられつづけてるヘパを、きょうはいっちさんにちゃんとお渡しするために。

 

なんだが。

そんなキクチのようすをみて。

「あれえ?」

いっちさんも、バッグをまさぐり出す。

 

どうやら、おんなじことを考えていたらしいでござる。

 

ぼくたちって、気が合うねっ!!

やめれ! おめえキモすぎるぞ!

キクチごときがいっちさんに失礼がすぎるぞ!

 

 

ってんで。

 

お互いに鞘のおさめどころが一気にわかんなくなっちゃって。

いっちさんはキクチのために用意くだすったヘパをとりあえず渡してくだすったんだが。

 

キクチはいっちさんをお待ちしてる間にじぶんの分は飲んじゃってあって。

あまつさえ、お互いカミさんの分もせしめてあったので。

おれ、いますんげえヘパ景気よすぎw

 

どんだけ飲る気なんだよ!

 

 

っていうか。

いっちさんがせしめてあったヘパと

キクチがせしめてあったヘパはおんなじ銘柄だったよ。

 

やっぱりぼくたち、気が合うねっ!!

やめれ! おめえキモすぎるぞ!

キクチごときがいっちさんに失礼がすぎるぞ!

 

 

あ、1600字を超えたのでつづけますね。