キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

前倒しにつぐ前倒し、みたいなこと(ホルモン会のつづき)

ホルモン会の当日は、ふらっとさんも来ていただけることになった。

 

 

そんで。

キクチはキクチでまた性懲りもなく。

「南武線の改札で待ち合わせてくださいませぬか?」

いっちさんに同伴出勤を奏上して。

 

いいっすよってなって、うっひょー!ってなって。

 

 

これもいつものプレイ? で。

いっちさんとはウタゲスタートの10分前に改札でお約束すんだが。

今回で言うと、19:00の10分前だから18:50。

 

ただ、いっちさんは時間より早めに来なさる方で。

キクチごときがいっちさんをお待たせするわけにはゆかないので。

18:40には武蔵小杉の南武線の改札に行くようにしてて。

 

今回もそんくらいに南武線の改札に着いたら

いっちさんはすでにいらしておった。。。

 

 

で、2言3言会話して。

「ちょっと早いけど、とりあえずお店に行っちゃいましょうか」

ってなって。

 

駅からお店なんて5分もかからないぐらいだから。

15分前にはお店に着いちゃって。

席でみなさんを待ちかまえるパッターン。

 

 

いつもとおなじく、お店の前でいっちさんは。

「ちょっと早すぎましたね」っておっさって。

「でもいいや。入っちゃいましょう」っておっさるんだけど。

 

その手続き? は何なんだろう。

っていうのも、いつもおもうし。

 

けっきょくお店に入っちゃうので、何なんだろうっておもう。

 

 

「きょうもおんなじぱったーんか」

おもいつつ、お店が近づいてくる。

 

まあ、キモキクチにとっては、

「改札でいっちさんと落ち合う

→いっちさんとトゥギャザーでお店に向かう」

ということ自体がすでに一大イベントで。

 

ウタゲの目的の、よしんば9割がたは満足できちゃってるので、ちょっと早くお店に着いちゃうことなんて些細なことだし。

 

キモいを上塗りすっと。

それでお店の席に案内されて、みなさんがいらっさるのをいっちさんとマンツーで待ちかまえてる。

その間に、マンツーでお話しできるっていうのが一大イベントである。

 

 

駅からお店までは、大した会話はしない。

いつもキクチが舞いあがっちゃってるからだ。

 

きょうもおんなじ感じで。

最近、いっちさんはやたら蚊に食われるとか。

 

で、これは科学的に?証明されてるんだが

蚊に食われる率がいちばん高いのはO型で。

キクチもムスメっこもO型なんだけど。

蚊もフレッシュな血をこのむのかな?

ムスメっこといっしょにいるとき、

ムスメっこは食われまくるのに、キクチは全然平気なんっすよ。

的なことを披瀝して。

 

「わたしはB型なのに、なんでこんなに食われるんだろう?」っつうから。

「それだけ血がフレッシュだってことっすよ!」とか。

中身がスッカスカにもホドがあることを話してるうちに、お店の前に着いた。

 

スタートの19:00まではまだ12〜13分ある。

「でもいいや。入っちゃいましょう!」

デジャブみたいなことを言ってたらば。

 

ビルの入り口でふらっとさんが待ちかまえてやがったでござる。

 

 

「ちょ、ふらっとさん、ヒマなんすか?」

軽いノリでツッコもうとしたら。

ものすんげえ走り込んでんだろうなってのが、一目でわかりるっつうか。

よしんば会社のひとに「ふらっと重病説」が巻き起こりかねないぐらい、絞れてて。

 

走り込んでるにもホドがあるだろ。

ヒマとかそういう問題じゃねえわ。

って感じでビビったが。

 

きょうの主題に則ると。

集合時間よりだいぶ前に、店の前でふらっとさんが待ち伏せしてやがった。

ってことのほうに、よりビビるわけで。

 

 

でいて。

まあ、そういうこともありまさあな。

早めに飲みはじめちゃうのもいいかもですな!

 

ってんで、お店は地下1階にあるので階段を下りて。

入ろうとしたら、入り口で佇んでる先客がいて。

よくみたら、ぬまっちさんでござった。

 

おめえら、集合はええよ!

 

 

これはもう、無条件でウタゲスタートだってんで。

本来のスタートの10分前には、全員が着席し。

楽しいウタゲがはじまったんであった。