キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

1日1ミルク

クソどうでもいい家庭内の話。

 

ここ数年、にょうぼうはわりかしモーレツサラリーマン寄りな生活をしてるので。

 

平日、顔を合わせるのは夜中。

キクチの晩酌がたけなわになり。

にょうぼうが飯を食って(食い終わったら即寝する)というわずかな時間なんだが。

20分とか30分とか。

 

 

4ヶ月ほど前だったかな。

12月はじめぐらいから。

 

何のきっかけだったか、夫婦間でミルクボーイという恋の炎がとつじょ燃え上がり。

隙あらば、会話をそっち方面に持ち込まないと気が済まなくなってきてる。

(ミルクボーイのテンプレ「コーンフレーク」的なやつね)

 

にょ「これって⚪︎⚪︎なの?」

「いや、△△」

にょ「ほな、⚪︎⚪︎とちがうかあ」ナドト。

 

(ふつうの夫婦の会話なら「ほな、⚪︎⚪︎とちがうかあ」はいらねえよな)

 

100日以上毎日ずーっと隙あらば、だぞ!

とりようによっては、パワハラだぜ?

ミルハラ。

 

 

たとえばきょう。

 

夜にぼーっとスポーツニュースを観てると。

にょうぼうがだーいすきな(!)大谷翔平のキャンプ情報。

にょうぼうと大谷翔平の関係についての説明はめんどくせえから省く)

 

にょ「あ、大谷翔平だ。何でいちいちニュースになるんだろ?」(←)

「ダンナ、何だかんだ言ってほんとうは大谷翔平のこと大すきなんじゃん?」

にょ「いやいやいや、ないないない!」

 

にょ「ところでさ」

にょ「ドジャーズって中日とユニフォーム似てるよね? パクってんの?」

「いや、パクったのは中日のほうで」

「それは中日とドジャーズとの間にむかしから関係性があるからってことなんだろうケド。。。」

 

にょ「ほな、パクりとちがうかあ」

 

 

ニュースは大谷翔平からダルビッシュへ。

 

にょ「ダルビッシュってカッコいいよね。サンディエゴってなにズ?」

「パドレス」

 

にょ「パドレスは阪神タイガースと似てるよね?」

にょ「黒と黄色とタテジマ、パクってんの?」

「そういえば、パドレスと阪神は関係あんのかな? 」

「あるとしても、パドレスってちょっと前はユニフォームのあしらい、全然ちがったような。。。」

 

(「パドレス 歴代ユニフォーム」で画像検索したのを見せる)

(白と紺とか、グレーとブルーのが出てくる)

 

にょ「おお、たしかに!」

にょ「ほな、パクリとちがうかあ」

 

にょ「。。。」

 

にょ「っていうかむしろ」

にょ「(パドレスが)阪神のパクリやないかい!」

にょ「バースかけふ岡田のバスクリン3連発はパドレスみんなの憧れなんや!」

 

。。。

 

にょ「うん、きょうも1ミルク達成!」ご満悦なようす。

 

どんなノルマだぜ!

っていうか、バスクリン!?

 

(っていうか、東京都中野区出身みたいなやつがつかうインチキ関西弁って、関西のひとがいちばん「ん?」ってなるパターンのやつだよね?)