キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

寝言は寝て言う

今朝7時ごろ、てめえの寝言で目覚めた。

 

じぶんではほとんど自覚してないんだが

毎日のように寝言を言ってて、それがほぼ憤ってる系のものだそうな。

 

ふだんどんだけ抑圧されてるんだよって話だ。

 

 

寝言のハイライトみたいなやつは

にょうぼうがスマホのメモ帳にメモってて

たまにムスメっこに発表会をおこなっておる。

 

ムスメっこはふだん

そんなに爆笑しないひとなんであるが

キクチの寝言発表会では、腸が捻転しちゃうんじゃないかぐらい笑う。

 

不愉快きわまりない。

 

 

今朝、てめえの寝言で目が覚めて。

しまった!

おもってにょうぼうのふとんのほうを見ると

にょうぼうはすでに目覚めていて

本を読んでいた。

 

寝言を聞かれてるのは150%回避できないから

ちょっとトイレに行きたかったケド

なんだか恥ずかしくって、そのままフトンをかぶってるうち二度寝をしてしまった。

 

 

1時間ぐらい経って、尿意で目覚める。

だってさっきもう、トイレに行きたかったんだもの。

 

すっくと起き上がると、

お待ちしておりました! と言わんばかりに、にょうぼう。

「きょうも激しかったねw」

むろん、寝言のお話し以外のなにものでもない。

 

恥ずかしさまっくすでほざく。

「トイレがすげえ詰まった夢を見てさ」

 

 

にょうぼうは、その、

トイレがすげえ詰まったという夢の内容と

キクチが激おこしてた寝言との脈絡がどう考えても結びつかないらしくて訊いてきたが。

 

こちとら、照れ隠しでとりあえずどんな夢を見たかってことを超絶ダイジェスト版で口走っただけだ。

それ以上くわしい説明をするアレはない。

 

 

きょうは全日本大学駅伝があるってんで。

スタートの朝8時からテレビに釘付けになっておった。

 

(実はきのう、「駅伝の区間配置っておもしろいよね」みたいなことをクソ辺境に書こうとしてて)

(きのう発表された全日本大学駅伝のオーダーと控え選手)

(あと、去年の全日本大学駅伝の区間配置と結果を)

(じぶん比けっこうつぶさに調べて)

(頭の中でひととおりできあがっておったんだが)

(かたやキクチも調べ終わった頃にはすっかりおさけでできあがっておって)

(書くのめんどくさくなって、そのまま寝ちまった)

(↑いらねえ情報)

 

(それは正月の箱根にも汎用できるとおもうので)

(そのころになったら、そういうことを書くかもしんない)

(ちなみに今回は、「東京国際大学にヴィンセントがいることによる他有力校の区間配置の妙」っていう)

(どうっでもいいな)

(でも、ちょっとおもしろそうじゃん?)

(少なくともキクチの脳内はチョー盛り上がった)

 

(ザ・やんねえフラグぇ。。。)

 

 

タラタタッタタ♪

(↑駅伝中継を観てたひとにはわかる、超絶洗脳メロディ!)

(頭からアノCMのフレーズが離れなすぎて困る)

(そういえば、タラタタッタタ♪CMのバリエーションがいくつかあるうちひとつで)

(工員さん?の群れのなかに内藤大助いたよね)

 

 

全日本大学駅伝の3区はじまったとこぐらいだったかな?

全8区間の。

 

CM休憩でトイレに行くと。

トイレが詰まっておった。

なにこの正夢マン爆誕の瞬間www

 

 

狛江の超絶豪邸はなんだかんだ

もう築20年を越えてるから。

 

そろそろ細かい不具合が随所随所に出てきて。

壁紙がちょっと剥がれかけてきたとか、

洗面所の蛇口を閉めても水がポタポタ落ちてくるとか、する。

 

そんなん流れで、

トイレも半年に1回ぐらい、詰まる。

 

トイレは「シュッポン」をすればだいたいすぐ解決するんだが

きょうは、第一次シュッポンをして解決せず。

 

 

ちょっと放置して見に行ったらば、

洋式便器の水がちょっと引いてたので

試しに小モードで流してみたら

すんでのところであふれそうになって。

 

第二次シュッポンを繰り出したが、

逆流してきてガチで表面張力みたいなことになるし。

シュッポンの取っ手?がちょっと短めなので、

長距離打者ばりにシュッポンを長く持っても

おもいきってエイ!ってやると

手が汚物まみれになりそうで。

 

で、またちょっと放置して見に行ったらば。

水が引いてたので再チャレンジ。

を繰り返して。

 

次、ダメだったら「トイレのトラブル○○円♪」

的なところにお願いしようとしてた第5次。

乾坤一擲のシュッポンをカマした結果。

 

ゴゴゴゴゴゴゴ。。。

(すげえいきおいで水が引いてく音)

ついにやったぜ!

 

足かけ2時間。

全日本大学駅伝は5区の終わりぐらいであった。。。

 

 

ぜんぜんまったくビタ一文、

大切なことじゃないがもう一度言う。

 

「なにこの正夢マン爆誕の瞬間www」

いま、将来に不安があるひととか、恋のゆくえに悩んでるひとはキクチに見てもらうとよいであろう。

 

 

なお。

リアル世界でのトイレ詰まりでは。

キクチは激おこにはならなかったもよう。

 

抑圧からの解放は明日の寝言でwww