キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

出た出た「男女の間に友情は成り立つのか」もんだい、みたいなやつ

また、ネットをまさぐってて見つけたネタなんだけど。

「見つけた」っていうか、使い尽くされてる?ネタでもあるんだけど。

 

クールぶりたいとかではなく。

「どうだっていいじゃん」っておもうの。

 

 

それよか、そうやってかしこまっちゃうと。

「友情」という言葉の定義は何だ? とか。

「友情と(異性間の)愛情(恋愛感情)との境い目は何だ?」とか。

コムズかしい話になっちゃうし。

 

あと、まず。

キクチが個人的にどんな意見を持ってるかどうかは別にして。

性自認と性的趣向の掛け合わせでもって語られるきょうび。

「男女の間に」って言っちゃうこと自体が時代錯誤なのかもね?

みたいなほうに頭が行っちゃって。

 

そこで言わんとしてる是も非も、それぞれの意見が入ってこねえぇ。

(あまつさえちょうどそこに上野裕一郎のニュースが飛び込んできたもんだから、話が脳内でどんどんどんごちゃごちゃになってってるぇ。)

 

 

このネタ。

書いてるうちに書くべき枝葉がいろいろ分かれすぎちゃって。

収拾がつかなくなった。

 

「監督の能力」「トットちゃん」とたてつづく、「収拾つかねえ3部作」ぇ。。。

 

ということで。

いらねえジブン語りをしてしのぐ(しのぐ?)。

(↑よりによってジブン語り。。。)

 

ソノ気になったら後日、広がった枝葉を伐採にゆく。

(やんねえフラグぇ。。。)

 

 

。。。

 

 

キクチに唯一、絶対的な自信があるとしたら。

「気になったオトコは、まずオトせる!」

 

小学校、中学校。。。しごと、趣味。

新しい群れ?に遭遇したとき。

その群れのなかで直感で「こいつと仲よくなりてえ!」っておもったイカスひととは。

例外なくオトして、仲よくなれてきた。

 

てめえがいくら陰キャで、先方がどんなに陽キャであろうと関係ねえ。

てめえからガシガシアプローチして、なんだか仲よくなれる。

肉食系キクチである。

 

(何で例外なく仲よくなれてきたのか理由はわからない)

 

 

あ、こう言うと誤解を生じるかもしれんが。

おともだちはけして多くはつくれない、超絶人見知りだから。

厳選素材である。

 

素材て?

 

 

女性となると勝手が180度違う。

 

キクチは生物学的に男性で、性自認も男性で、性的趣向は女性オンリーなので。

第一印象で恋愛感情が芽生えちゃったチャンネーには、草食どころか、絶食?断食?系と化す。

みたいな。

 

 

ひとつ言えるのは。

「こいつと仲よくなりてえ!」っておもうときは。

男女問わず恋愛感情とは別の意味で、「そのひと自体にものすごく興味がある」ってことで。

 

そんなのが積もり積もって、いま周りにいるひとは「すき」なひとで占められているのは、ほんとうにラッキーなことかもしれない。

 

 

ただ、よく考えたらそもそも。

すきでもないひとと利害関係もなくそれなり以上の期間、交流することなんて成立しないんだから。

さんざん上記、さも特殊な体験っぽくほざいたけど。

現在、周りにいるひとが「すき」なひとで占められてるのって、ごく当たり前なんでさあな。

 

よしんばその「すき」がこちらからの一方通行だとしても、いいのいいの。

それぞれの考えや事情、都合ってもんもあるし。

 

あ、そうそうそれよ!

それぞれの考えや事情、都合ってすげえ大事。

なので、友情が成り立つのかどうかって「どうだっていいじゃん」おもうの。

おもいましたとさ。

 

(はしょりすぎた。。。)