キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

3連休のキクチンはワクチン(5回目)

スポーツの日?体育の日?がらみの10月の3連休の動静。

1ヶ月ちょい後のマラソンに向けてジョギングしようって意気込みつつ。

3連休は観るべきスポーツもてんこ盛りだから、なかなか忙しいなあっておもってた。

 

1日目は男子バレーボール。

「この試合を勝てばオリンピックが決まる!」という大一番。スロベニア戦。うえーい!

2日目はW杯ラグビー。

「この試合を勝てば決勝トーナメント進出!」という大一番。アルゼンチン戦。ザンネン。。。

 

3日目は出雲駅伝。

もうね、いまや大学駅伝はいい意味でどこを応援していいかわからん。

わりと地元な駒澤、國學院。わりと数年前から情が移っちゃった青学。中央や早稲田の復活もわりと見たいし、東洋や法政もわりと踏んばってほしいし、職場のわりと近所にガシガシ土地を買って校舎を増築しまくってる城西。

 

結果論的には、狛江に引っ越してきて23年。

毎日のように駅伝部が超絶豪邸の目の前を朝練してんだから。

そろそろキクチも「駒大OB」を名乗っていいとおもうんですが、やっぱダメすかね?

 

 

あとは高校アメフトの都大会。

義弟が監督をしてる学校が日曜の決勝戦に進んだ。

今回は生観戦できなかったんだけど。

(関東大会で勝ち進んだら準決or&決勝は駒沢公園なのでたぶん絶対観に行く)

 

 

そんなんわけで。

初日に雨が降ってたこともあり。

3連休はけっきょく、1ミリも走らなかった。

 

先週ほんのちょっとだけ走って、ほんのちょっとだけ手応えをつかみかけたのに。

今週からまた仕切り直しである。

パーフェクトに自業自得である。

 

 

3連休の2日目。日曜日の午前中。

コロナのワクチン接種を予約しておった。

5回目の接種。2回目のモデルナ。

 

過去4回の実績からして、副反応的に。

「ちょうど24時間後にダルくなって半日ぐらいで退く」

ってのがわかってたので、タカをくくってたら。

 

接種から早くも数時間後、日曜の昼下がりにはぽわーんとしてきて。

微熱が月曜の夜中まで1日半ぐらいつづいた。

どうやら「微熱だとすげえかったるいけど、熱が上がっちゃうとかえって楽」的なことだったらしいぇ。。。

 

 

「モデルナだから?」

「ひさびさの接種だから?」

 

いっぽうで「そんだけワクチンがキクチンにチョー作用してるっ!」って解釈もでけるものの。

いずれにしろ、客観的事実としてはけっきょく3連休、1ミリも走らなかったわけで。

睡眠がチョーはかどったというだけ。

 

ほんとうは書く前、「走れなかったあああ。。。」を前面に出して勝手にぎゃあぎゃあ騒ぐ予定だったのに。

いざ書いてみたら全然チョロい、大したことじゃねえじゃん。

そもそも「衰える」といえるほど鍛われてもないわけだし。

おもえておる。

 

 

。。。

 

 

超絶いらねえ情報的には。

前エントリーや前々エントリーのつづき的なものは、ひととおり書いてはみたもののぽわーんの渦中なのか何かピントがおかしくて、仕切り直す。