キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ワープ(3連休の動静)

この3連休は3連休を満喫することに決めて。

 

まあ、キクチのホリデー満喫って。

「おうちに籠もって、完全体は膀胱がパンパンのパンパンでガチ限界になるまでおふとんから出ない」くらいが至福なので。

 

サッコン、この1ヶ月半ぐらい。

てめえのダメさ100のみで、勝手に身も心もボロッボロになってたので。

(いや、マジでキクチがホントにダメだったのよ。全方位的に謝り倒さなきゃいけないひとだらけ)

(あ、独りよがりなよけいな自責ではなく)

 

そこらへんの反省と、前に向くための昇華を期して、この3連休はおふとんがおともだちっていうことで過ごそうって決めてた。

 

 

3日も籠城してたら。

てめえなりの答えが出たけど。

しょせん病床六尺の狭い空間で妄想してたことでしかないので。

 

あとはそれを実践に活かしなよキクチ。

いや、マジでちゃんと踏ん張れキクチ。

(わかってる)

 

 

ってのは、まあいいとして。

 

 

この3連休は、おしごとのことはいっさい考えないことにして。

ついでにちょっと、ジョギングしてみることにした。

 

ジョギングするのなんて、1ヶ月半ぶり。

 

5月はわりとまだ精神的によゆうがあったし。

じぶん比、ちょっとジョギングにウェートをかけるようにして。

 

「職場からおうちまで走って帰る」みたいなこともこなれてきたりしてた。

「本格的に暑くなるまでに、そこはクリアしとこう」的な、ちょっとした向上心をもって。

つくばマラソン、走ることにしちゃったしね。

 

が、いまはすげえ遠い。。。

 

 

夜は毎晩、深酒をしてしまうので。

早起きなんかできない。

 

そんでもって。

休日だろうと、いま。

人間らしい時間に起きれるよすがが朝ドラ「あまちゃん」の再放送。

 

月〜土は、7:15に起きてみなくちゃなんないし。

日曜は9:00から「今週分一挙放送」があるので、

起きてみなくちゃなんない。

 

そして、観終わったあと、だいたい二日酔いがつらすぎて二度寝する。

 

 

あ、これを順を追って話しすぎると。

永遠に表題にたどりつかないので、はしょる。

 

 

。。。

 

 

この3連休。

意を決して、昼頃に(!)スタートして。

ヒトケタkmぐらい(休憩を入れながら)必死に走った。

 

そんなんでも、帰って水風呂に入った後に目方を測ると。

2.5〜3kgぐらい減ってて、心底ビビった。

 

 

3連休前は、ちょっと野望を抱いてたのよ。

「1日目は、いくら何でもひさびさだから短い距離をゆっくり慣らして」

「2日目は、同じ距離をちょっとがんばってみて」

「3日目は、起伏があるけど日陰がある、前日比少し長い距離を慣らしてみる」

 

んだが、5月と7月の気候が違いすぎてビビったし。

あまつさえ、気候変動対応?的な異常気象にモロに飲み込まれた。

 

 

5月の終わりったら、まだまだ。

「ちょっとがんばると汗だくになる」ぐらいだったのに。

そこから一気に、35度オーバーの直射日光にワープすっと。

 

それはすなわち暑熱馴化的なものもぜんぶワープで。

 

てめえの体内から出てくる汗はまだ冬仕様で粘りっけつええし。

2kmぐらい走ってみて、「うわっ、きっちい!」

ってなるのが、はたして。

 

「ひさびさにジョギングしたからキツく感じる」のか。

「いきなり真夏に放り込まれてキツく感じる」のか。

の、境いめがもうワケワカメ。

 

 

なまじっか、暑いからランシャツで走りに出て。

2日目はちょっと慣れるかなって、またランシャツで走りに出たので。

 

肩が陽焼けして、ほてっちゃってほてっちゃって。

なんなら、おのれの肩だけちょっと淫靡な気分になったし。

 

休み明けのきょうなんか、リュック背負うのもキツいほど陽焼けしてるし。

でも、それがなんか成果物な気がしてちょっとうれしかったり。

ゆっくりしか走ってないのに、前モモが激烈に筋肉痛で。

それもそれで、成果物な気がしてちょっとうれしかったりしてて。

 

走ることから遠ざかれば遠ざかるほど。

ふたたび走り出すことがおっくうになっちゃうんだけど。

 

やっぱ、走ったら走ったで。

どんなに苦しかろうが暑かろうが、とちゅうで歩きを入れようが。

総結果論的には「走っといてよかった」とおもえるっていうか。

少なくとも「走らなきゃよかった」とはビタ一文おもわないので。

 

なんとか、これを薄く数珠つなぎして秋にマラソン走れたい。

(いまは、あまりにも遠い)

 

「もうね、ヨッチさんとかサハラでこんなんのもっとすげえやつ、1週間ぶっつづけでやってたとか、あのひと本気でバカなんだろうな」とかおもったりしてね。

口角に泡吹きながら「フフフ」などと、ひとりごちちゃったりしてね。

 

 

そんなこんなで。

3連休はいろいろおのれと向き合えて。

てめえなりにリフレッシュでけた。

 

おしっこ、ふとんのなかでチョー、極限までガマンしつづけたし。

 

 

そんなんわけで。

今年中には暑熱馴化したいです!

 

あと、もうだいぶ前になっちゃったけど。

武蔵小杉でいっちさんとサシノミしたことをいつかブログに書きたいです!