ワクチン2回目。
「キクチンがワクチンを」n回目ぇ。。。
から3日経ったんだが。
やっぱりキクチはなんともねかった。
*
ちょっとおもう。
「ファイザーだから?」
副反応はモデルナ製のがキツいって噂がある。
いま、大雑把に。
「職域接種=モデルナ」
「自治体=ファイザー」で。
キクチは狛江市のファイザーだけど。
わりとみなさん一流大企業勤めだったりして
職域接種っていう貴族社会っぽいので。
副反応の絶対値?的なものがわからんのだが。
あるいは自意識過剰の陰謀論的に。
「キクチンのワクチンは、だいぶん希釈の水増ししたやつ?」
「よしんば100%ただの生理食塩水?」
いやおうなくキョライする。
ぐらい、ほぼ無反応。
だって、おかしいじゃん?
そうわかってりゃ、炎天下で30k走したのにじゃん?
*
ので、にょうぼうの経過をさらしとく。
(にょうぼうも地域枠のファイザー)
(希釈してないほう)
当日土曜の夜。寝るときまで。
○夜まではよゆうだった。
○ふだんどおり寝ようとしたところ
○風邪のはじまり特有みたいな感じに、カラダがダルくなる。
○寝室にはクーラーがかかってて。
○寒気がするのと、冷気にあたるとにょうぼうの言いまわしを借りると「骨が痛い感じ」なので、リビングのヨガマットの上で寝ようとした。
○が、寝ようとおもえばおもうほどねむれない。(ってのはにょうぼう史上初の椿事だとかいうことは、そのうちどっかであらためて。やんねえフラグぇ(でも今まで一度もそんなことなかったって、すげえメンタルじゃね?))
○けっきょく朝を迎え、キクチどもが起き出したので寝室へGOする。
○熱を測ったところ、37度8分あった。
*
2日目日曜。いちんち寝ておった。
とにかくダルくて、土日祝日はにょうぼうが夕飯をつくる担当なんだけど、ロンのモチ、買い出しも行けないし、キッチンにも立てない。
ってんで、ムスメっことお弁当屋にパシった。
○昼ごろ。熱は38度1分に上がる。
○しかし、無駄な芸人魂は忘れない。(↓)。
あ、前日、角野卓造カフェ?で飯を食ったとき、こんなことがあったのね。
ムスメっこのチョコパフェの底にコーンフレークを見つけるやいなや、ミルクボーイのネタを始めるエア夫婦。
— キクチヒロシ (@rFsPIZFyucNM3Z2) 2021年8月7日
○14時ごろ、熱は38度4分に。
○弁当のリクエストはのり弁に明太子トッピング。
○どさくさにまぎれてポテサラとプリンも所望。
○しかしけっきょく、のり弁はんぶんぐらいしか食えず。
*
2日目日曜夜は、キクチのふとんでムスメっこが寝てしまったので。
キクチがリビングのヨガマットで寝ることに。
なんかその非日常感?合宿感?に高揚してしまい、4時すぎまで飲んでて2日酔いで連休最終日が終わった。
とかいうキクチの動静はクソどうっでもいいな。
*
3日目月曜(休日)。
○朝起きて熱をはかったら36度9分。
○(平熱が高いので、ふつうの範ちゅう)
○それからみるみる元気になる。
○「きょうはカンタンなものなら夕飯つくれる。つくりたい」ってんで。
○この真夏の真っ盛りに、この日の夕飯は鍋w
○飯食いながら一杯飲むていどまでふつうに。
4日目火曜(平日)。
すっかりもとどおり。ふつうに仕事いく。
チャンチャン。
*
何を言いたいかというと。
個人差はあるにせよ。
副反応の「どうしようもなくカラダがおかしい」状態はそんなに長くはつづかないということ。
ゴールはあるということ。
まあ、副反応がビタ一文なかったキクチが何言っても、他人事くせえっつうか説得力ゼロなんだろうけどなっ。
*
。。。
*
日曜午後。
にょうぼうがキツそうなので、狛江駅前のお弁当屋さんにムスメっこと買い出しに行くことにした。
「ちょっとななちゃん」
「パパと買い出し、付き合ってくれる?」
コクったら。
「行こう!」と。
「ただ、ついでにドラッグストアで日焼け止めを買いたい」と。
これはキクチにATMになれってことだなってんで。
「ほしい日焼け止めはいくらすんの?」訊いといた。
日焼け止めを買ったことがないもんだから。
相場がわからないし、もしお金が足りなかったらアレだし。
(ATMになる気はマンマンである)
(ムスメっこに媚びたくてしようがないんだもの)
*
「ドラッグストアはわかった。ただし、パパにも条件がある」
「お弁当屋に行く前に、スーパーに寄らなければいけない」
「きのうちょっとガマンしたぶん、お酒をせしめなければならない」
「うん、わかった」
*
キクチが行きたいスーパーとお弁当屋さん/ドラッグストアとは、方向がちょっと違う。
駅でいうと、2駅分離れてる。
*
チャリを駆り。
スーパーでお酒とおつまみをせしめ。
狛江駅に向かうとちゅう。
スーパーからそんな進んでないとこで。
「ななちゃん、ちょっとアレ見て!」
丘の中腹を指さす。
「あれが赤井英和の家!」
*
キクチは最近、赤井英和の奥さんのツイッターにどハマりしてて。
ことあるごとに、こんなおもしれえつぶやきがあったって家族にも見せびらかしてるので。
にょうぼうとムスメっこにはそのおもしろさはイマイチ伝わりきんないが。
「うちのパパは赤井英和の奥さんのツイッターが大すきである」ということは十二分に伝わってて。
*
あ、別にキクチがストーカー的に家探ししたわけではなく。
「赤井英和はあすこらへんのどえらい豪邸に住んでる」ってことは有名で。
だいたいの場所はわかってたので。
丘の下の抜け道から見えたので、見たら。
ガチでマンション一棟ぐらいのデカさでビビった。
(いちおう言っとくと。)
(そこを通ったのはスーパーから狛江駅の通り道で、ねらったんではなくまったくのたまたまである。)
*
ムスメっこは、リアルタイムで赤井英和って。
知ってるかどうかギリなとこで。
「引越しのCMのひと」ぐらいしか知らない。
あとの彼女の赤井英和知識の大半は、キクチのツイッター情報。
「うおっ、マジコレ一軒家?」
ビビっておった。
*
あ、いらねえ情報にそれる。
20年ちょい前。
結婚するまだだいぶ前。
成城学園前駅の周辺ではじめてにして、いまだに唯一目撃したのが赤井英和で。
成城っちゃ、まごうことなき高級住宅街で。
所ジョージの「世田谷ベース」って、Googleマップに「世田谷ベース」って出てきちゃうぐらい有名だったり。
ほか、有名人が住んでるって噂もいっぱいあって。
こないだ死んじゃったけど、田村正和とか。
成城学園っていうお坊ちゃま学校があったり。
*
でいて、そうやすやすと有名人に出くわせるわけじゃなくて。
キクチは狛江市民のくせに。
成城アルプスっていうケーキ屋さんとか
成城パンっていう、いわゆる地元の商店街っぽいパン屋さんとか
それこそ、成城石井の本店とかよく行くし。
近隣でいちばんデカい本屋が成城学園前駅の駅ビルにあったり。
にょうぼうとムスメっこが通ってる英会話学校も駅前なんだけど。
有名人に出くわしたこと皆無。
*
20数年前。
カノジョ(のちのにょうぼう)が超絶豪邸に遊びにくるってんで。
最寄りの急行停車駅まで迎えにいけば来るのが楽だし
ってんで、成城の駅前にある城南信金の前にクルマを停めて。
にょうぼうが来るのを待っておった。
すると道路を渡った向かい側のコインパーキングの脇から。
オーラぷんぷんのひとがあるいてきて。
それが赤井英和だった。
*
第一印象は「顔ちっちぇえ!」
芸能人・有名人ってテレビのこっち側の勝手なイメージで。
でけえんだろうってのがあって。
実際には、あんがい大きくないのね?
的なことは、たぶんあるあるなんだろうけど。
赤井英和って、こっち側の勝手なイメージ的に。
ボクサーとしても有名だし、高校時代の武勇伝も有名だから。
顔もカラダもデカくて。
チョー、オラオラしてんのかとおもってた。
*
あ、肩で風を切る的な歩き方だったとはおもうんだけど。
それはオラついてる感じじゃなく
ふつうに堂々とあるいてるってほうで。
むしろ、シュッとしてるというか。
話が一歩も進んでねえケド、
「顔、チョーちっちぇえな!」っておもった。
運転席の窓越しだったってのもあんのかもだが。
そういうときって、心は「!!!」ってなる反面。
オーラに押されてか、身動きできなかったりするじゃないすか。
まさにそんな感じで。
「あ、赤井英和だ!」って
窓越しに眺めてるだけで、身動きできなかった。
*
あと、アレだな。
目つきがナチュラルに
ものすげえ鋭いのも印象的だった。
端的にいうと
「やっぱオーラあるし、男前だな!」
おもった。
そんころは成城に住んでるって知らなかったから
ふつうに、おお赤井だ!ってビックリした。
*
最近、上記したように
赤井英和の奥さんのツイッターにどハマりして。
もともと赤井英和って
そもそもヤンキー的なものを毛嫌いするほうなんだが
むかし見かけたことを抜きにしても
そうとうすきなボクサー?役者?タレント?なので。
近所っていうにはちょっと遠すぎるけどw
生活圏が少しかぶってる?
ってことに、ちょっとてんしょんあがってる。
しかし、マジ、家でっけえ。
*
。。。
そんな20数年前の目撃情報を端緒とした
思い入れ日記なんか、
なんの情報性もねえし、どうっでもいいな。。。
ほえあいず・表題のセールスマンどこいった?