キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

トップシークレット

ムスメっこがバイトを始めたらしくて。

 

まあ、高校のときより全然いりようだろうし。

かといって、学校のおべんきょうが忙しいみたいで、そうそうバイトに明け暮れてはいられない。

(きょう日曜も、朝早くから出かける用意してるから「どこ遊びに行くの?」訊いたら「課題やり行ってくる」だってさー的な)

 

ってのの、ちょうどいいのはないか4月からずっと探してて。

6月から焼肉屋さんでバイトをすることにしたんだそうだ。

 

 

ただ、情報は。

中学のときのおともだちから紹介してもらったところ。

お父さんが経営してるお店ってだけで。

 

そこから導き出される。

「狛江市内にある」「チェーン店じゃない」

以上のヒントをまったくくれない。

 

進路が決まった12月から3月までは、ニトリでバイトをしておった。

ただ、それを教えてくれたのは、朝6時から10時までの開店準備でクソ父親オブが襲来してくれる危険が皆無だからってことだった。

 

ってことが、今回、色濃く浮き彫りになったってわけだ。。。

 

 

「最初の1文字だけでもいいから教えて!」

「よしんばイニシャルだけでもいい!」

っつっても、絶対教えてくれない。

 

少しでも安寧をキープしたいようで。

 

「狛江市内の焼肉屋さん」ってヒントを与えちまったことすら。

ムスメっこ的にはちょっと痛恨だったようで。

 

クソ父親オブのことだから、しらみつぶしに訪れ、やがて特定されんじゃないか。

ってことにgkbrしてるらしい。

 

 

にょうぼうに訊いてみたら。

「知らない」って言う。

 

にょうぼうの性質からして。

ほんとうに知らない/ムスメっこからきいてないんだろう。

 

なぜならば。

たとえば訊いてたとしたら。

「あたしは知ってる」って言うだろうし。

 

知ってて「パパには言わないでね」って言われてたとしたら。

「ななちゃんに『パパには言わないでね』って言われたから、ダンナには教えない」って言うゆえ。

 

 

いやいやいやいや。

現実的に、場所が特定されても行かないでしょ。

わざわざ嫌われるような所業はしねえじゃん?

キクチの今後の人生全般で考えて、リスクでかすぎるじゃん?

(でも、いざ知っちゃったら凸しない自信はさほどないw)

 

 

何を言いたいかというと。

ムスメっこにとってそんくらい、トップシークレットなわけで。

口が堅いにょうぼうにも言わないぐらい、箝口令を敷いてるわけで。

キクチにバレる可能性を徹底的に排除してるわけで。

 

そういうムスメっこの手堅さ・信頼性はよおくわかったが。

もうちっとキクチを信頼してくれてもいいのかな?