キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

それっぽいじゃねーか!

月曜はムスメっこの三者面談。

15分前に正門でにょうぼうと待ち合わせをした。

 

ちょい早めに着いてムスメっこと待ってると。

だいたい15分前キッチリににょうぼうが現れた。

が、何だか様子がおかしい。

 

 

いらねえ情報的には。

ムスメっこの学校は並行してる電車のだいたい真ん中ら辺にあるので。

 

いつもは小田急線で行くんだが。

もう一つの路線だと職場から1本で行けるので。

もう一つの路線の最寄駅からあるいてゆくことにした。

 

 

にょうぼうは春に異動になって。

たまさか、同じ駅の真逆の出口なもんだから。

前の日の夜にその路線で行けば1本じゃん的なことを話してたので。

じぶんが来たのと同じ方向をながめつつ待ってたら。

 

小田急線のほうから来て、ナンダ?っておもった。

が、それは大したことではないし、どうでもいい。

 

 

話を戻すと。

にょうぼうの様子が何だかおかしい。

 

職場で昼ごろ、急に目が痛くなって。

どうやら、コンタクトがぶっ壊れてるんだかぶっ壊れてるコンタクトで目が傷ついたんだかで。ずっと右目が痛くて痛くてしようがないそうだ。

 

見ると、白目が真っ赤だし。

ナチュラルに涙がダーダー出てるし。

涙がダーダー出つづけてるせいか、右の目のまわりが腫れてる。

 

 

もうね。

「何らかのバイオレンス的なものを受けました?」

っていうふうに見えなくもないし。

 

よしんば、おれが日常的ににょうぼうにDVしちゃってる?

っていうふうにも見えなくもない。

 

 

で、タチが悪いのは。

仮に三者面談で担任の先生に「お母さん、どうしました?」って訊かれたとすんじゃん?

 

で、「コンタクトが古いんだか合わなくって」って説明したとしても。

その場は「ああ、そうですか」で流れるとおもうんだけど。

一片ぐらい、「ホントかなあ」っておもうとおもうのね?

 

「もしや。。。」なんておもわれちゃったりしてね。

にょうぼうはわりと人当たりがよく、明るくハキハキしたにんげんなので。

それが裏目に出て、「そう装ってるけど逆に。。。」

かえって、疑いが深くなっちゃったりしてね。

 

「横にいるこの男(キクチ)が、影ではひでえんじゃねえか?」

「あああ、そう言われてみればそうかも」

なんて、おもわれちゃったりしてね。

 

説明に筋がとおってればとおってるほど、かえってあやしいパッターン。

 

。。。

 

そんな妄想に、勝手に針のむしろになってるうちに。

三者面談は終わったでござったw

 

 

で、次のコンタクトが整う?までメガネにすりゃいいんじゃん?なんだが。

にょうぼうが家でしてるメガネは、とにかく超絶クソださい。

 

1年ぐらい前、踏んづけてぶっ壊して。

家用だしってんで、フィギュア度外視でとりあえず一番安いやつってんであわててつくったにせよ。

それか!?ってぐらい超絶クソださくて。

 

(あまつさえ)

(「そのとき、それしかなかったんならしようがないよねえ?」っつったら)

(「いや、10コぐらいのうちから選んだ」って言われて)

(よくわかんないケド、当時のじぶんの気持ちをまんま言うと「ぶっとんだ」)

 

 

本人もダサさは重々承知してらっさるようで。

 

職場にもかけていけるメガネをソッコーでせしめなきゃってんで。

面談が始まる前に学校の最寄駅前にあるメガネ屋さんに電話して。

 

「18:30までに来店すれば、当日につくれます」言われたから。

にょうぼうもキクチとおんなじぐらい気がそぞろな感じで三者面談が終わった。

 

担任の先生「何か疑問点ありますか?」

キクチ「ありませんっ(即答)」

にょうぼう「ありませんっ(即答)」→終了。

的な。

 

 

そんで面談が終わって。

駅前のメガネ屋さんに行くとき。

「ダンナは先に帰れ」みたいなことを言われたので。

あまつさえ、ムスメっこはいっしょにメガネ屋さんに行こう的なことを言ってるので。

 

キクチはちょっと帰りたかったけど。

言われれば言われるほど意地になって、メガネ屋さんについてゆくことにしたw

ジャクリーヌぇ。

 

 

で、1時間ぐらい待って。

けっきょく、メガネは当日にはできあがらず。

それは何でかっていうと。

せっかくだから、なんつうの?

いちおう、ちょっとふんわりさせると。

 

せっかくだからついでに、齢的に遠くも近くも見える的なものをつくっちゃおうってなったからで。

 

 

フレームもかっちょいい奴を「ムスメっことキクチの2人で」選んであげて。

来週の水曜には新しいかっちょいいメガネが出来上がるってことになった。

 

店員さん「お渡しは来週の水曜以降にまたご来店いただき。。。」

にょ「受け取りは本人じゃなくてもいいんですか?」

店員さん「ええ」

 

ムスメっこ、悟る

「あたしに行けってんだ。。。」

ムスメっこ、おれにだけ聞こえるように。

「マジ、暴君だよね。。。」

 

暴君www

 

 

こうして万事とどこおりなく終わったようだが。

翌日から来週の水曜まで、にょうぼうどうすんだぜ?

 

痛みに耐えながらコンタクトを着けつづけるか。

クソだせえメガネを職場でさらすかの二択だぞ???

 

でも、「来週の水曜にはかわいいメガネが届く」って想像以上にwktkしてるからまあいいや。