キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

かっきぃおねいさん VS ロッキーおじさん(キクチは走ってません)

4/16はかすみがうらマラソンだったんだが。

その2日前にこんなDMがすっとんできた。

 

f:id:kikuchiroshi:20230416174251j:image

 

DMをくだすったのは、あのロッキーおじさん。

いや、まっことすんません!

 

ってのは、去秋のつくばマラソンのとき。

キクチのほうから。

「次はかすみがうらで!」

ってほざいちゃったし。

 

ロッキーおじさんは体調がおもわしくないのに。

たぶん、キクチのその戯言(!)を真正面から受けて

そうとうな準備をしてくだすってたはずなんだよな。

 

申し訳なさすぎるので。

ついつい、お知り合いのおなまえをあげつらう。

f:id:kikuchiroshi:20230416174254j:image

 

なお、かっきぃさんには純度の高い事後承諾。

かすみがうらを走りなさると風の噂に聞いてたので。

「そういうことなんでよろしくお願いします」

ってムチャブリしといた。

 

 

したらば、日曜の昼過ぎ。

かっきぃさんからDMがすっとんできた。

f:id:kikuchiroshi:20230416174248j:image

 

すげくね!?

ってのは。

 

キクチごときのムチャブリにちゃんと応えてくださり。

キクチなんか勝手にDNSしたのに。

「走りゃよかったなあ」ぐらいおもわせられる

楽しそうな感じを伝えてくる

「石橋を渡る前に叩き割る」でおなじみの

慎重大魔王・かっきぃさん。

 

そして、ロッキーおじさん。

上記金曜(2日前)のDMを受けて。

ボードを新しくつくってくだすったんであろう。

あまつさえ、かっきぃさんのブログの表題に合わせる感じで。

(かっきぃさんは、表題をかならず「かっきぃ VS ⚪︎⚪︎」ってする)

 

こんなん感じに(↓)。

ameblo.jp

(このエントリーの表題、かっきぃモロパクリでゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ)

 

しかし。

ただのチクリ魔サボり魔な、キクチのなまえまで出してくだすって。

ホント、頭が下がる。

 

し、キクチ何にもしてないのにオイシイ!

 

 

「秋のつくばでは必ずや!」

なんて、とてもとても言えないケド。

 

またいつか、マラソンを完走できる程度にはなりたいなあっておもうだけおもった。

とさ。